黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

発熱

朝から具合が悪かった姉と、想定外の高熱の妹。

インフルエンザの疑いだって~(>_<)

ヒカリは朝、なかなか起きないし、とにかく「眠い」ってグズるし、何か変でした。
でも「幼稚園行く!!(>_<)」って駄々こねるので、お迎え覚悟で幼稚園へ。
結局、お迎えにはならなかったけど、園でずーっと寝てたみたい(-.-;)

ミナミは午前中「眠い」と言うので、私も病み上がりだし、一緒にお昼寝(__)zzZ
でも、なかなか起きなくて、目が覚めても「まだねむ~い」って(=д=)
お昼ご飯もいつもは"いっぱい"食べるのに、今日は"普通"にしか食べませんでした(^^;)

ヒカリが帰宅して、グッタリしてたので熱を測ると38.5℃。やっぱり(-_-;)
ついでにミナミも計ったら、38.5℃。何故?!(゜д゜)
という事で、2人共パパと小児科へ。
ミナミは39.4℃になってました。。。

隔離で診察したらしいんだけど、インフルエンザの可能性だって!!(゚o゚)
明日また受診する事になりました。
インフルエンザじゃないと良いなぁ…。

  1. 2011/01/21(金) 20:29:56|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ケーキ作り

これも食育なのかな?(^^;)

スポンジが余っていたので、パパと3人でケーキを作りました♪

チーズケーキです(^^)

お友達に貰ったエプロンつけて、張り切るシスターズ。

生クリームやクリームチーズを泡立てたけど、大変!!
あちこちに飛び散った…(=д=)

続いて、サンドするバナナをカット。
初めての包丁です☆★

危なっかしくて、撮影班の私はヒヤヒヤ(*_*)
手を添えさせると、手が危なくなりそうだし、添えないと、バナナをバシバシと叩き切るし、2人の行動に介助のパパもあたふたしてました。

どうにかバナナを切り、2人で並べて、サンドして、最後はパパが整えて完成!!

ちょうどオヤツの時間になったので、自分達で初めて作ったケーキを食べました(*^~^*)
食べたのは、ほんの少しだけど、自分で作ると満足感が違うみたい。
2人共かなり嬉しそうに食べてました。

3人の力作を私も後で食べたけど、思ったほど甘すぎなくて、なかなかの出来でした♪


料理ってほどの事ではないけど、子どもとやるのは大変です(>_<)
準備したり、環境を作ったり。。。
包丁はまだまだ怖いから、やっぱりサンドイッチとか、おにぎりの方が良いかもf^_^;

  1. 2011/01/11(火) 15:36:28|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2011年のご挨拶

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしますm(__)m


さて、我が家のお正月ですが…初日から大変でしたよー!!(泣)

【 続きを読む 】
  1. 2011/01/09(日) 23:32:46|
  2. 私の独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |