黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

ゆっくりご飯

ヒカリはお泊りでいませんが、3人でパパのお気に入りの自然食バイキング♪

いつもよりのんびりした食事です(^^)

PWSのヒカリが居ないから、というワケじゃなく、大人2人で子ども1人の面倒を見るって事が楽だな~って。

1人っ子の家はこんな感じなんですかね。
余裕があるって言うか、ゆとりがあるって言うか…。

とにかく、ゆっくりご飯を食べたのは久し振りでした(*^~^*)


夕方、ヒカリが帰って来るので、家族でまったり年越しです(^v^)

今年はPCが不調で更新があまり出来ませんでしたが、来年こそ買い替えて更新したいと思います!
しばらくのんびり更新が続きますが、よろしくお願いしますm(__)m
皆様、良いお年を♪

  1. 2010/12/31(金) 11:30:39|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大掃除

小さな働き者が手伝ってくれます(^^)v

お姉ちゃんは幼稚園で何してるかなー?

  1. 2010/12/27(月) 10:24:10|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お餅

おすそわけで貰ったお餅。

ちょっと時間は経っちゃったけど、やっぱりついたお餅は美味しいね(^^)

今年も残り数日。。。
早いなぁ。

  1. 2010/12/26(日) 13:57:51|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クリスマスツリー

ミナミがブロックで作りました(^^)

「パパに教えてもらったの!ママにも教えてあげるよ。」
だって(^_^;)

すっかりお姉さんになったなぁ。。。

  1. 2010/12/24(金) 11:10:10|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

冬至

今日は出掛けていたので、カボチャは無しだけど、柚子湯には入りました(^^)

ヒカリは疲れて寝てしまったので、ミナミと2人でゆっくり。。。

柚子はもちろん、先日2人が収穫したのを入れました♪
ただ柚子が入ってるだけなのに、自分が取ったのだから、とっても誇らしげだし、嬉しそう(*^^*)

柚子湯に入って『融通がきく』子になって欲しいなー(笑)。

  1. 2010/12/22(水) 23:11:20|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

天使の寝顔?

買い物に行って、ウロウロ、チョロチョロ。
ご飯食べて、お腹いっぱいでニコニコ。
車で揺られたら、スヤスヤと夢の世界に☆

子どもって、マイペース(^^)

  1. 2010/12/19(日) 13:36:06|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

収穫♪

柿もぎ(^∇^)


ついでに柚子ももいでます(^O^)

もうすぐ冬至だもんねー。

大漁♪大漁♪(笑)


みかんも取りたかったけど、もうなかった。。。
と言っても、ほとんどウチが食べてるけどね(^_^;)


いっぱい取ったのに、まだ取ろうとする2人。
楽しいねー♪

  1. 2010/12/19(日) 10:24:14|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

イルミネーション2010

鉄塔(特に赤と白の)を見ると、ミナミはいつも
「あっ!東京タワーだ!!」
と言うので、本物を見に行きました(^^)
moblog_d004873e.jpg moblog_7da42f1f.jpg



【 続きを読む 】
  1. 2010/12/15(水) 23:28:09|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お下がり


冬のオシャレにニットを着せてみたら…何だか笑える(^_^;)

姉妹だから、お下がり着せられるメリットがあるハズなんだけど。

うーん、、、体型も髪型も違うから着た感じも違うなぁ。


  1. 2010/12/15(水) 16:07:20|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

取り扱い説明書

うまく言えないけど、

ヒカリの説明書が欲しい。

彼女が何を感じて、何を思って、行動するのか分からない。

どうしてあげれば良いのか分からない。

育児に自信があるわけじゃないから、表現がおかしい気がするけど、子育てに自信がない。

この5年、間違った育児をしてきたのかも知れない。
間違った関わり方をしてきたのかも知れない。

母親になってなかったのかも知れない。


「もうやめたい。」 って何度も逃げたくなった。

子ども好きだと思ってたけど、実は違ったのかも…って何度も思った。


と、先月末に落ち込むような事があり、悲しいような、切ないような、そんな気持ちになっていた…。
でも、旦那さんも同じように感じていた事が分かり、ホッとしたので、落ち込みは旦那さんに任せて、私はもう気持ちを切り替えて、次にいこーう!!と決めました(笑)。


私がヒカリの説明書が欲しいって思ったのをキッカケに、今サポートブックを検討中。
就学は再来年だし、まだ先のような気もしたけど、本を読んでみたら、

サポートブックは学校などでスムーズに支援を受ける事が出来るようになるだけでなく、改めて子どもを見つめ直し、新たな発見にも繋がる

みたいな事が書いてあって、今が時期なのかなーって。

でも、正直、支援者ではない私は、支援者がどんな情報が欲しいのか分からない。
とりあえず、本を読んでみたり、ネットで調べてみたり…。
んー、かなり時間がかかりそう(-_-;)

サポートブックを作るかどうかは別にして、勉強した事は無駄にならないと信じてやってみます!!

  1. 2010/12/12(日) 15:54:07|
  2. 私の独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大根掘り

幼稚園で急遽、大根掘りが決まり、今日ヒカリのグループが行って来ました♪



【 続きを読む 】
  1. 2010/12/07(火) 15:30:16|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

| ホーム |