黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

産地訪問

生協の産地訪問に参加してみました(^^)

が、高速は渋滞中。。。
土曜だもんね(*_*)

ミナミはおとなしくしてられるかな~?!

もちろんヒカリは寝てます(笑)。

【 続きを読む 】
  1. 2010/07/31(土) 08:31:07|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

花火大会

まだかな~。

雨パラついてるし、雷鳴ってるし、中止にならなければ良いんだけど…。


~追記~
予定通り開催しました!!

ミナミは花火に釘付けで、指差して「あか!」「きいろ!」と大興奮(^^)

一方のヒカリは周りの大人に甘えまくっておりましたf^_^;



  1. 2010/07/25(日) 20:01:40|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

力持ち

リュックは重くて背負えないと言いながらも、この2つは自分で持ちますf^_^;

大好きなプール&ピアノの道具。
家まで引きずらないように頑張りました。

  1. 2010/07/23(金) 14:27:44|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

たんたん誕生日♪

今日はヒカリの誕生日♪

先週、シェフミッキーの予約を5分で成功させ、今日おばぁちゃんも誘って5人で行って来ました(^^)

ミナミは3日前&ヒカリの誕生日当日という事もあって、初めて"ハッピーウィシュデー"を申し込んじゃいました!!(1人分のみですが。)
アンバサダーホテル10周年記念バージョンです☆


今日は2人共、サインを書いてもらうためにノートを各自リュックに入れて来たので、キャラクターが来てくれると大慌てで、ノートを差し出してました(笑)。

ミナミは「サインして。」な~んて、いっちょ前に頼んでたしf^_^;
キャラクターが来る度に頼むので、ノートには何回も同じキャラクターがサインしてます(苦笑)。


私達が初めてランチに行った時と変わっていて、ランチタイムにはミッキー、ミニー、チップ&デールがテーブルを回っていました。

ドナルド好きのでっかいのさん、それを知るとショックを受けてました(^_^;)
やっぱりドナが居ないと気持ちが盛り上がらないらしく、いつもとは違うテンションでした(笑)。

今日の主役は子ども達だし、子どもが喜んでいれば、何でも良いんです(^^)v
でも、また次に行く時はドナが居る夜にしようね♪

  1. 2010/07/20(火) 23:45:38|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

かき氷


「食べたい」というじぃちゃんの意見で(笑)、機械を買って来ました♪

冷たくて美味しいねー(^^)


  1. 2010/07/19(月) 16:17:50|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プール三昧の三連休

梅雨明けと同時に猛暑日が続いております(=д=)

連休中もでっかいのさんは仕事なので、じぃじの家でプール三昧の2人。

毎日2~3回入ってます(笑)。

普段はケンカばかりしてますが、プールでは仲良し(^^)
ちょっと揉めるくらいで、後は2人でお喋りしながら遊んでます♪

それにしても…暑いっ!!

  1. 2010/07/19(月) 11:55:48|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

合同誕生会

ミナミは今日で3歳。ヒカリは明後日5歳になりますが、ケーキは1回しか食べないので、合同誕生会です(^_^;)


夜、実家のベランダで焼肉パーティー(*^~^*)
2人は野菜とウィンナーをおかずにご飯を食べます。
外で食べると雰囲気が違うからか、2人共嬉しそうでした(^^)

お祝いのケーキはもちろんキャラデコ!!
今回は『はなかっぱ』です。

毎朝&毎夕、欠かさずに見るほど大好きです(笑)。
でも、ミナミは相変わらずアンパンマンも好きで、中でも今はロールパンナちゃんブームなので、マジパンで2人分作ってもらいました♪

2人共、大喜びo(≧m≦)o
大興奮で写真がブレまくりでした(泣)。

ロウソクも仲良く2人で吹き消しました☆

喧嘩もするけど、仲良く元気に大きくなってね(≧v≦*)

  1. 2010/07/17(土) 22:54:09|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★☆HAPPY BIRTHDAY☆★

ミナミは無事に3歳を迎えました。

ビックリするくらい成長が早くて、カワイイ盛りもあっという間に過ぎていきそうな…(^_^;)

明るくて、おしゃべりで、おてんばで、元気なミナミは我が家のアイドルです(^^)

  1. 2010/07/17(土) 13:22:53|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

似顔絵

パパとママの似顔絵を描いたみたいですが…。

パパって、ヒゲあったっけ?f^_^;


顔のパーツだけはヒカリが描いた感じですが、他は先生とかな。。。

それでも何だか見ると成長を感じて嬉しいものです♪

  1. 2010/07/16(金) 14:59:57|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夏!!!


今年は梅雨らしい雨もニュースで見るような豪雨もないまま、梅雨が明けそうです。

幼稚園は今日から夏休み。
でも、預かり保育を申し込んでるので、半分くらいは幼稚園へ行きます(^^;)

ヒカリも家に居るより、幼稚園の方が楽しいしね♪


  1. 2010/07/16(金) 14:22:33|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夏の果物

ヒカリの誕生記念樹でもらったスモモはもうすぐ丸5年。

やっと大きな実をたくさんつけました。

李が大好きな私は嬉しくてたまりません(^^)♪
今年はヒカリとミナミとたくさん食べるつもりです。



  1. 2010/07/14(水) 12:35:32|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

お知らせ

2010年7月16日(金)

フジテレビ

金曜プレステージ 21:00~22:52

サイエンススペシャル
「人類と食のミステリー それでも食べずにはいられないⅢ」


19歳になったPWSのケイラさんのその後が放送されるようです。

過食についてがメインだとは思いますが、少しでもプラダーウィリー症候群について理解が進みますように。。。

  1. 2010/07/09(金) 23:44:17|
  2. プラダーウィリー症候群(PWS)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

みんなでご飯


4人でご飯を食べてるんだって(^^)

ヒカリとミナミでカレーを作って、ぽぽとメルのもあります。
ぽぽには2人で相談しながら椅子(ドレッサーですが ^_^;)まで用意してました。


  1. 2010/07/09(金) 16:36:48|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コインランドリー

人生初☆コインランドリーでお洗濯中。。。

ミナミがお昼寝中にオネショしちゃったので、さすがに毛布は家で洗えず(σ_-)


夫婦2人共、初めてなので勝手が分からずウロウロ(^_^;)

洗濯が始まると、家には無いドラム式に感動する私(笑)。
中が見えるのが面白いです(^^)

小さいけどキッズコーナーもあって、30分テレビ見たり遊んだりして過ごしました。

去年、別の場所で同じシーソーに乗せたけど、怖がってあまり乗らなかったヒカリ。
背が伸びて足がつくようになったからか、上手に乗ってミナミと遊んでました♪

  1. 2010/07/06(火) 16:50:32|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夏祭り

今年もこの日がやってきました!!

夏祭りは幼稚園が主催の盆踊りと保護者の会主催の出店&バザーとがあって、それなりに賑わいます(^^)

今年度は諸事情により、規模が縮小されたけど、子ども達は楽しめたみたい♪


ヒカリは音楽に合わせてちゃんと踊っていたし、ミナミは雰囲気でテンションが上がってノリノリでした(笑)。

曇りだけど、暑くてテンションが上がらなかった2人も、音楽が流れるとやっぱり楽しくなっちゃうみたいf^_^;
さすがお祭好きです。

  1. 2010/07/03(土) 12:30:29|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |