黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

もうすぐ七夕

今年も幼稚園から七夕飾りを持って帰って来ました。

ヒカリはバスを降りるなり
「ママ、見て!!見て。プリキュアになりたいです!」
と、嬉しそうに教えてくれました。

去年は"プリキュアになりたい"と"ネコになりたい"だったけど、自分の意思ではなさそうでした。
(プリキュア見た事なかったし ^_^;)
でも、今年の願い事は自分で決めたって感じがします。
字も先生に補助してもらいながら、自分で書いたような雰囲気。

願い事を理解してるかどうかは分かりませんが、ちょっと成長を感じました(*^^*)

叶うと良いね☆

  1. 2010/06/30(水) 15:00:11|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

三輪車


だいぶ上手になりました(^^)

最初はバックしか出来なかったけど、今はちょっとずつ前に進みます。

ヒカリは…

押す係f^_^;

でも、本人は
「お姉さん上手?」「えらい?」
と、得意げです☆


実は少しなら進めるようになったけど、まだまだ脚力が足りません(v_v;)

車庫のようなツルツルの所はなんとか進むけど、少しでも段差があると難しいみたい。

  1. 2010/06/30(水) 14:22:25|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

イモ掘り

木曜に幼稚園でイモ掘りをしてきました。

「ジジとー、ばぁばとー、皆で食べるの♪」
と言うので、実家に持って行きました(^^)


ヒカリのリクエストでジャガ芋はカレーに。

  1. 2010/06/26(土) 18:37:14|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プール開き!


今年ももうそんな時期。

プールは新調して、屋根が付き、前回よりも少し大きくなりました(^^)


梅雨入りして1週間。
雨じゃない日の方が多いような…。
まぁ、毎年そんな感じだよね。

  1. 2010/06/20(日) 12:42:32|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お洗濯

今日は良い天気だから、お洗濯したんだって。

パズルが干されてる(^_^;)

「ほら見てー。洗ったよ。」


「そろそろ取り込まなきゃ。」



  1. 2010/06/17(木) 19:06:35|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

観察


ヒカリが幼稚園からアサガオを持って帰って来ました。

小学生の時に観察して以来です。

懐かしい。。。


幼稚園で色々と教わったようで
「にょきにょきー(手振り付)ってなるの。」
「花咲くよ。」
と、嬉しそうに教えてくれます(^^)

花が咲くのを楽しみにしてるみたいだから、枯らさないようにしなきゃ(^_^;)

  1. 2010/06/17(木) 15:42:09|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プレゼント

バスから降りるとヒカリが

「これね、パパにどうぞってするの。」
「パパにあげるの。」

と、ニコニコ話してくれます。
幼稚園で父の日の制作してきたみたい(^^)

さっそくパパに渡したら、喜んで飾ってくれました☆

飾ってもらってヒカリも嬉しそう(^∇^)

  1. 2010/06/15(火) 14:36:41|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

定期検診

今日はちょっと遠い病院受診の日。

久し振りにばぁばも一緒に行きました(^^)

【 続きを読む 】
  1. 2010/06/14(月) 20:46:32|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お勉強


2人で仲良く読書中。


英語の本…f^_^;

読めないけど、読んでるような雰囲気です(笑)。

  1. 2010/06/11(金) 16:07:11|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日課

短い距離だけど、手を繋いで歩きます。

ヒカリは大人や年上の子とは手を繋ぐけど、年下の子とはあまり繋ぎたがらない。

特にミナミとは手を繋ぐのを嫌がる。

力強く握るし、引っ張るし、ヒカリの思うように手を繋いでくれないからだと思う。

でも、お友達だって皆がみんな優しく手を繋ぐとは限らない。

だからミナミと手を繋いで練習。

最近やっと強く言わなくても手を繋ぐようになりました。

  1. 2010/06/03(木) 14:31:52|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |