黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

保育参観~ダンス~


ワンテンポ遅れてるけど、楽しそうにダンスしてます♪


初めてダンスの様子を見ましたが、ダンススタジオでダンスの先生と一緒に踊ってて本格的!!

皆の踊ってる姿がとっても可愛い(^-^)

後半、ヒカリは飽きたのか脱走してたけど、後で聞いたらダンスは楽しいんだって。
じゃぁ何で脱走するのよ…?!(-.-;)


ヒカリの幼稚園では正課授業で、モンテッソーリ・ひらがな・英語・ピアノ・リトミック・体操・サッカー・プール・護身通・ダンスをやります☆
年長さんになると、新体操・科学・絵画造形もやるみたいで忙しそうf^_^;

ちなみにヒカリは課外教室でピアノを週1習ってます(^^)

  1. 2010/05/25(火) 11:00:14|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初カット

約5年伸ばした髪を切りました☆

家カットなので、ちょっと微妙な仕上がりですがf^_^;

本人は喜んでます。

  1. 2010/05/24(月) 18:49:09|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

遠足運動会

今日はお天気に恵まれ、絶好の遠足日和。

運動会と言っても、午前中のみのミニ運動会。

でっかいのさんは仕事なので、ばぁばが参加。
私はビデオ係です(^_^;)



ミニ運動会は半日で終わり、ちょっとダメダメな事もあったけど、頑張りました!

ヒカリは今日の遠足をとっても楽しみにしていて、中でも1番の楽しみは"お弁当"ですf^_^;

リクエストは「おにぎり!」と言う事だったので、キャラ弁とかはなく、普通のおにぎりです。

皆で仲良く楽しくお弁当を食べました(*^~^*)


午後は公園でいっぱい遊んでから、帰宅。
いーっぱい動いて疲れたけど、楽しかったね♪

  1. 2010/05/15(土) 12:05:34|
  2. 保育|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日曜の午後

今日はでっかいのさんが休みなので、昼間から実家のテラスで焼きそば・焼肉・タコ焼き♪

でっかいのさん、昼間からビールやチューハイ飲めて嬉しそうです(^_^;)
moblog_0cf86930.jpg moblog_13a0eefd.jpg
子ども達はたくさん食べて、家の中とベランダとを行ったり来たりしながら楽しそうに遊んでいます♪

  1. 2010/05/09(日) 15:58:16|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

来ました!!(^ ∇^)

2人にとってはココも夢の国☆

夢の国の扉が開きまーす!!



パン工場で、アンパンマンやメロンパンナちゃんの顔を嬉しそうに作ってました。



アンパンマン号に乗ったり、バイキンUFOに乗ったり、紙芝居をみたり…
いっぱい遊んだ後は、ジャムおじさんのパン工場で買ったパン♪

美味しいねo(≧m≦)o

  1. 2010/05/08(土) 10:40:15|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久々のお風呂

季節の変わり目は抜け毛が激しく、冬毛から夏毛への生え変わりは凄い(>_<)

毎日、家のあちこちに毛の固まりが。。。

久々にお風呂で毛を流しました(^^)

飼い主の私達は満足♪だけど、ノンとレオは迷惑?!

  1. 2010/05/07(金) 17:00:28|
  2. ニャンコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お祭り最終日

4時から最後の行事。

が、そんな早くは起きられず、5時に起きて行きました。

なんとか間に合って、じーちゃんとも合流して、お祭り最後のお神輿と太鼓と練り歩き。
moblog_24740dd7.jpg
おにぎりも食べられて良かったね!(^m^)



お神輿や太鼓って、新緑に映えるなぁ。。。

  1. 2010/05/06(木) 07:00:23|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

賑わうお祭り

太鼓や神輿が街を練り歩き、神様をお迎えする。

お祭りは最高潮の盛り上がり。

いつか2人も太鼓を叩いたり、神輿を担いだりするのかなぁ??

まぁ、太鼓と神輿はミナミに任せて、ヒカリはお囃子かな(^_^;)


ヒカリは山車の前から離れず、ずーっと踊ってます。
♪♪*♪**♪♪**♪~

途中、突如しし舞が出て来てビビッてたけど(笑)。
ちなみに、ミナミは泣きながら逃げて来て、パパにしがみつきっf^_^;

  1. 2010/05/05(水) 20:26:36|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

祭囃子


初めは怖がっていたけど、だんだん慣れてきたみたい。

お囃子のリズムに合わせて踊ってます♪


ヒカリはお囃子に入りたいらしい(^_^;)


  1. 2010/05/05(水) 19:25:18|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

戦士の休息


夜のお祭りに備えて、体力回復中。。。

今のうちにいーっぱい充電しておかなきゃね(^-^)

  1. 2010/05/05(水) 16:45:08|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お祭だーぃ!!o(^◇^)o


半纏着てお祭り気分♪♪

2人共、念願のキャラクターすくいもやったし、色んな物食べて、楽しんでます(笑)。



  1. 2010/05/05(水) 12:11:41|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お祭り

GWは私の地元はお祭りで大賑わい♪

ヒカリもミナミも小さい頃から見に行ってるだけあって、お祭り大好き(^∇^)

「お祭り行きたい!!」と、ウルサイのでちょっとだけ。。。

今日は子ども神輿と万灯(マンドウ)の日。


ミナミは「大きい太鼓が見たいなー。」とポツリ。

大人の太鼓と神輿は明日だよ~なんて話してたら、偶然、帰りに見る事が出来ました☆


去年は雨だったけど、明日は晴れだし、皆で見に行こうね!!

じーちゃんが太鼓叩く姿が見られるかなぁ。。。

  1. 2010/05/04(火) 12:55:10|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |