黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

痛々しい…その後


やっぱりそう簡単には治らず、まだまだアザが青く残ってます(*_*)

いくら子どもは治りが早くても、ね。


でも、知らない人が見たらこれって虐待に見えるんじゃ??(゜д゜)

ちょうど平手打ちされそうな場所だし。

何か、気まずいゾ。。。

  1. 2010/04/30(金) 15:56:36|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

母の日


幼稚園で今年も母の日のプレゼントを作って来ました。

カーネーションの中はママの顔なんだって!

似てる?(^_^)


  1. 2010/04/27(火) 15:07:29|
  2. 保育|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

子どもの日


今年はマーブリングで作った鯉のぼり。


先生に聞いたのか、

「これ(水色)はパパ。これ(ピンク)はママ。」

と、言ってました(^_^)


どこまで自分で作ったのか分からないけど、とっても上手に出来てます☆

  1. 2010/04/26(月) 14:54:43|
  2. 保育|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

パンツお姉さん…その後


パンツを丁寧にたたんで、並べて満足げなミナミ。

テレビの前がパンツ置場になってます(*_*)


  1. 2010/04/21(水) 21:11:25|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

痛々しい


帰りのバスに乗る直前、幼稚園の階段から落ちたらしい…(=д=)

最後の1段を踏み外したようで、こんな顔に。


せっかくの美人が台なしよー!!(>_<)

なんて。

明日には腫れが引いてると良いんだけど。

  1. 2010/04/21(水) 15:10:41|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

みいつけた!


『みぃつけた!』が大好きな2人。

サボさんとコッシーを夜な夜な作りました♪

喜んでくれるかなー?!


  1. 2010/04/20(火) 13:21:30|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

字が読める


トイレに座ると、この頃なにやらぶつぶつ。。。


『な・と・て・ふ・か・な・い・て・く・た・・い』
だって(^_^;)濁点は分からないみたい。

まだ文字が読めても、文としては理解してないみたいだけど、読める文字が増えました☆

  1. 2010/04/17(土) 19:46:22|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雪、降ってます。


もう4月半ばなのに、雪が降ってる。

どうりで家の中でも寒いわけだね。

子ども達は羽毛布団でぬくぬくと寝てます。

朝まで雪が残ってたら喜ぶだろうけど…。


  1. 2010/04/17(土) 00:28:14|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

エア〇〇


エアギターとか世の中には色んなエア〇〇があるけれど、ミナミは『エア友達』です(笑)。

おままごとの中で、私とご飯を食べるのかと思ったら、3人分用意。

「これは、ユウコちゃんのだよ♪」

ご飯、コップ、ジュース、スプーン、椅子までユウコちゃんのを用意して、一緒に食べてます(^_^;)
…ユウコちゃんて、誰だろ??


  1. 2010/04/15(木) 11:54:11|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0



桜も春って感じだけど、つくしも春を感じるね。

  1. 2010/04/13(火) 14:25:17|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

似顔絵


ヒカリがおばあちゃんの顔を描きました。

髪が短いけど、なかなか上手になったなぁ~。


  1. 2010/04/12(月) 17:27:24|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

天気の良い日曜日


家の近くのお墓にお参りに行って、その後は川沿いをサイクリング~♪
ヒカリとミナミはじぃちゃんが運転するママの自転車に乗ってウキウキo(^-^)o

2人のリクエストでちょっとだけ公園でも遊びました。
moblog_50e22f23.jpg moblog_7f2e5384.jpg
ヒカリはへっぴり腰だけど、ジャングルジムにも挑戦。
上まで上れないけど、何度も中を行ったり来たりしてました。

  1. 2010/04/11(日) 15:34:43|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

節目

今日はでっかいのさんの誕生日。

ヒカリとミナミからのプレゼントは朝一番の
「パパ、おめでとう!!」
という言葉かなー。
「(誕生日が)あんまり嬉しくない。」と言っていたでっかいのさんも、2人からのお祝いの言葉には嬉しそうだったし(^-^)

でっかいのさんは仕事、ヒカリは幼稚園だったので、お出かけはナシだけど、夜、いつも通りお馴染みのイタリアンレストランに行き、ワイワイ楽しくのんびりとお祝いしました。

でっかいのさんは久し振りにワインを飲みながら、美味しい料理に舌鼓。
ヒカリとミナミはたっぷり食べて、大満足♪

帰りの車は3人共、夢の世界へ行ってしまいました(^_^;)
私は久し振りの運転にドキドキだったのに…。


いつも家族のために頑張ってくれているでっかいのさん、誕生日おめでとう(*^▽^)/
これからも体に気を付けて、楽しく過ごしてね☆

  1. 2010/04/08(木) 22:07:10|
  2. ♡記念日♡|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日から新学期


春休み中も預かり保育で幼稚園に週3日行ってたヒカリ。

4月1日から年中に進級しました。

今日は始業式。
さて、この1年はどんな年になるのかな??

  1. 2010/04/08(木) 14:23:52|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

パンツマン

今日はパンツで過ごしてみよう!

初めての試みにドキドキ(*_*)
何度もトイレに行くだろうし、お漏らしするだろうなー。


ヒカリはプリキュアのパンツにウキウキ♪

ミナミはプリキュア大好きだけど、サイズが無かったのでゾウさんパンツ。
「ぱんちゅ♪ぱんちゅ♪」
嬉しそう(^_^;)


これで2人一度にオムツ外れたら良いなぁ…。
早くオムツちゃんからパンツマンになれると良いんだけど。

  1. 2010/04/05(月) 09:38:08|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お花見?お墓参り?

せっかく桜が満開になったのだし、お花見でも♪

と、出発したけれど、春のお彼岸にお墓参りに行かなかった事を思い出し、急遽お墓参りツアーに変更。

ヒカリは
「桜。ピンク。見たいなー!」
すっかりお花見モード。。。

【 続きを読む 】
  1. 2010/04/03(土) 14:05:02|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |