黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

仲良し…?


さっきまで喧嘩してたのに、もう仲直り。

一緒に仲良く本を読んでます(^^)


  1. 2010/02/28(日) 12:07:09|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

力尽き…


リビングで寝る2人。

パパがお泊りで居ないから寂しいみたい(^^;)


ミナミはパパとの電話で

「帰って来てよぉ~(>_<)」
「いっちゃーめよー」

とカワイイ事言ってました(^^)


  1. 2010/02/26(金) 20:37:28|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

力持ち


幼稚園から何やら大量の荷物をお持ち帰り。

ヒカリにはとっても重い!!
でも、頑張ってます(^^)

中にはおやつが入ってるらしく
「一緒に食べようね♪」
って嬉しそうに話してます。





※☆※★※☆※★※☆※
追記



"良いもの"は、ひなあられでしたf^_^;

  1. 2010/02/26(金) 14:37:42|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

独創的


作:ミナミ『ひこーき』

「ママとミナミとヒカリとパパのひこーきだよ。」
と、ニコニコ話してます。
子どもの想像力って豊か!!

「ママはこれ(ペンギン)、
パパこれ(ペンギン)ね。
ヒカリは~これ(猿)。
ミナミはこれ(女の子)だよ!」

家族全員、ひこーきに乗りました(^^)

  1. 2010/02/25(木) 18:35:22|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マイホーム建築中

 
2人で家を作ってます。
それぞれ
「パパのおうちだよ!」
「ママのおうちだから入っていいよ。」
「こっちはパパとママとジジとばぁばと…」
と誰の家か説明してくれる(^-^)

完成した家は…

高層マンション?

  1. 2010/02/21(日) 18:49:19|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お買い物


「どれにする~?」
「コレ良いんじゃない?」
と2人で仲良く品定め中のaoiちゃんとミナミ。

手つないでるんですけど~☆
カワイイ!!o(≧v≦)o

  1. 2010/02/21(日) 13:31:17|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雪遊び

DVC00044.jpg
幼稚園がお休みなので、ヒカリとミナミは暇を持て余すかと思いきや…。

仕事が休みのオジサン(?)が遊んでくれましたo(^o^)o
DVC00045.jpg


  1. 2010/02/18(木) 09:01:44|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

しんしんと

DVC00043.jpg
降ってます。。。

今年はよく降るなぁ。

今日も幼稚園は休園だそうですf^_^;

さて、何して過ごそう??

  1. 2010/02/18(木) 07:00:10|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

静かな午後

DVC00039.jpg
リビングでゴロゴロする怠け者の隣へ来て、ゴロゴロしているうちに寝た娘たち。

寝顔はホントにカワイイ(^^)

ネコも寝てるから静かだなー。

  1. 2010/02/16(火) 16:13:43|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

イチゴ

DVC00038.jpg
頂き物だけど、おっきなイチゴ(^-^)

甘くて美味しかったぁ♪

ヒカリとミナミも大満足(*^~^*)

また食べたいね!!o(*^o^*)o
イチゴ狩り行きたいなー。

  1. 2010/02/14(日) 14:18:17|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

しつこい男

DVC00037.jpg
ノンが寝ているクッションに寝たかったレオ。

だからって、そんなに近付いたらノンに嫌がられてネコパンチ貰っちゃうよ(^_^;)

でも、ノンが年をとってきたからか、随分仲良しになったな~。

  1. 2010/02/08(月) 23:52:14|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

パズル

12653323839b.jpg 126533238449.jpg 
パズルが大好きなミナミ。
毎日やっているからか、コツが分かってきたみたい(^^)もしくは天才?(笑)
今日は新しいパズルをおろしてあげたら、もう夢中!!

「出来ないよぉ~」

なんて言いながらも、30ピースをどうにか1人で完成☆
1265332385c5.jpg


  1. 2010/02/05(金) 10:13:06|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おに

2010020322560000.jpg
今年もヒカリおにが現れました(^^)
当然、ミナミが羨ましがるのでヒカリが去年作ったオニを貸してあげたら嬉しそう♪

カワイイおにが今年も我が家に現れました。
外に追い出せないなー(笑)。

  1. 2010/02/03(水) 23:02:47|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

銀世界

2010020222140000.jpg
今朝ヒカリとミナミはいつも通り7時前に起きました。
カーテンを開けると窓の外に釘付け(^^;)
もう朝ごはんそっちのけで雪遊び♪
「冷たいー!!」なんて言いながらも、雪を触って楽しそう(*≧m≦*)
パジャマのままベランダへ出て雪で遊んでました。

パパとママで雪だるまを4人分作り、ヒカリとミナミはコップに雪を入れてジュースを作ってました。
手が真っ赤になるとヒーターの前へ来て温め、またベランダへ戻る…その繰り返し。
2人とも凄く嬉しそうで私も嬉しかったなぁ(^^)

  1. 2010/02/02(火) 22:19:07|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

寒いけど♪

2010020123240000.jpg
雪が降りだして大喜びのシスターズ。
ヒカリは降り始めに外を見て、今はもう寝てます(^^;)
夕寝から目覚めて遅い夕飯を食べたミナミが外を見てワクワクo(≧o≦)o

明日パパが休みだから、幼稚園も休みだったら遊ぼうね♪


追記:さっき幼稚園からメールが来て、明日は休園になったみたい(^^)
   パパと朝から雪で遊べそうだね♪
   私は子どもたちの服を用意しなきゃ。

  1. 2010/02/01(月) 23:18:42|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

もう2月…

すっかりご無沙汰してしまいましたが、我が家は皆元気です。
またボチボチと更新していきます!!

(と、前回も書いていたような…^^;)

PCの不調は相変わらずですが、今度は携帯が壊れてしまったため、くじけそう(>_<)

  1. 2010/02/01(月) 09:45:46|
  2. 私の独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |