黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

水遊び

幼稚園は夏休みだけど、ヒカリは預かり保育で幼稚園に通ってマス。

預かり保育は事前申し込みで、1日あたり、給食費315円と協力費50円の365円。
1日365円なら、ヒカリは家に居ても退屈するだけだし、幼稚園が楽しいんだから行かせようって。
帰りはいつも通りバスだから、お迎えも楽チンだし♪



【 続きを読む 】
  1. 2009/07/30(木) 16:34:02|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ビアパーティ

役所のビアパーティーが500円で飲み放題&お笑いライブらしいので、参加しちゃいました(^-^)v

【 続きを読む 】
  1. 2009/07/29(水) 23:30:40|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

水族館

久し振りの休みはジジババと江ノ島方面へお出掛け♪

【 続きを読む 】
  1. 2009/07/27(月) 23:23:12|
  2. 家族でおでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夏の醍醐味

夏を満喫しているヒカリとミナミ。
今日はプールと今年初の花火!!
まさに“夏”って感じだよねー!!

【 続きを読む 】
  1. 2009/07/26(日) 23:19:05|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おニュー☆

そろそろヒカリも背が伸びたので、水着を新しくしてみました。
(去年の夏物売り切りで購入したのだけどね (^^ゞ)


【 続きを読む 】
  1. 2009/07/25(土) 16:14:12|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

オーロラ

パパが友達の家に泊まりで会いに行くというので、ヒカリが幼稚園の後に妹とお出掛けしちゃいました(^^)
横浜ららぽーとまでドライブOo=(o≧▽≦)o

【 続きを読む 】
  1. 2009/07/24(金) 23:33:14|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

物足りない

ヒカリは幼稚園から帰ると、必ず「△△(ばぁば名前)?居る?」「パパ?居る?」と私に聞く。
いつも「えっ?!居ないよ。」と答えるけど不満そう(-_-;)ママだけじゃ不満ですか??

でも、今日はパパも一緒にお迎えしたし、満足かと思いきや…

【 続きを読む 】
  1. 2009/07/22(水) 23:30:08|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヒカリ4歳☆★☆★

ミナミが2歳になったと思ったら、ヒカリはもう4歳です!!
あれからもう4年かぁ…。
何だかすっごい大変だった2歳くらいまでが、遠い昔のようです。。。

【 続きを読む 】
  1. 2009/07/20(月) 23:26:35|
  2. ♡記念日♡|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

3連休

世の中は3連休でも、でっかいのさんは仕事。
なので、どこにも行く予定ナシ(T_T)
混んでる中、移動は嫌だし、遊ぶのも嫌なんだけど、連休ってのは羨ましいなー。
やっぱり、カレンダーの休みに行く所は実家三昧しかない!!(笑)

【 続きを読む 】
  1. 2009/07/19(日) 23:23:11|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ミナミ2歳☆★

ミナミも早いもので2歳になりました。
いよいよ“魔の2歳”です(^^ゞ

【 続きを読む 】
  1. 2009/07/17(金) 23:15:48|
  2. ♡記念日♡|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

激辛マニア

またMが地元に来るというので、午前中だけ一緒に遊びました♪

【 続きを読む 】
  1. 2009/07/16(木) 23:13:50|
  2. ようこそ!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

誕生日記念

誕生月には特典があるらしいので、サンリオピューロランドに行ってみましたo(*^▽^*)o

(写真満載&長文)

【 続きを読む 】
  1. 2009/07/15(水) 23:54:23|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お誕生会

幼稚園でお誕生会があり、ヒカリが嬉しそうにプレゼントを持って帰って来ました(^^)


【 続きを読む 】
  1. 2009/07/13(月) 16:26:30|
  2. 保育|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おてんば娘

ヒカリが幼稚園に行ってから、ミナミと2人だし「のんびり出来る!!」と喜んでいたけれど、身軽なうちに済ませたい用がたくさんあって、ほぼ毎日出かけてて…Σ(´Д`;)
でも、ミナミは「おぇかけ?」と嬉しそうです。

【 続きを読む 】
  1. 2009/07/10(金) 13:13:27|
  2. ミナミ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

のんびり

最近、急に仕事が忙しくなったでっかいのさん。
ヒカリのお迎えもずーっと行けなくて、ちょっと寂しそう(^^ゞ
(昨日、久し振りに仕事が休みだったから行ったけど。)



【 続きを読む 】
  1. 2009/07/09(木) 23:44:56|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

良い香り

梔子(くちなし)の花。
CIMG3048.jpg
毎年この時期に、良い香りがするな~と思っていたけど名前は知らず、教えてもらって知りました。

開花時期は6月中旬~7月末頃で、一重ものは早咲きで、八重ものは遅咲きなんだって。
だから今は八重ものかな。
あま~い、フルーツにも似た香り。
良い香りが風に乗って流れてくると、気持ちもふんわり丸くなります。

  1. 2009/07/07(火) 23:41:26|
  2. 私の独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

保育参観④

保育参観の4回目は製作。
カタツムリを作るらしいんだけど、どんな風に作るのかワクワク(*^_^*)

【 続きを読む 】
  1. 2009/07/07(火) 15:39:32|
  2. 保育|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アンパンマン

ヒカリが幼稚園の間、午前中から友人Mと愛娘のMちゃんが遊びに来ました♪

【 続きを読む 】
  1. 2009/07/06(月) 23:36:01|
  2. ようこそ!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夏だー!!

毎週末のプールにいつもとは違う子が入ってます。
 CIMG3033.jpg
スイカ!!
ボールじゃなくて、本物だよ~。
まるっきり夏だね(^^ゞ

  1. 2009/07/05(日) 23:35:17|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夏祭り会

ヒカリの幼稚園の夏祭り会があり、ヒカリには浴衣、ミナミには甚平を着せて母と4人で自転車で行って来ました。

前日までの天気予報では雨。
残念だなーなんて思っていたら、今朝になって急に良い天気に。
さすが、お天気家族!!o(*^▽^*)o
でも、あまりに良い天気すぎて暑かったぁ…。

【 続きを読む 】
  1. 2009/07/04(土) 17:12:38|
  2. 保育|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ばぁばダイスキ

週末は実家で過ごす事が多く、ヒカリもミナミもそれが楽しみみたい。
「実家へ行く」と聞いただけで大喜びするし、実家の側を通っただけで寄らないと泣く始末。
特にミナミは私の母とお友達気分。名前を呼び捨てしてるし(^^ゞ

【 続きを読む 】
  1. 2009/07/02(木) 17:04:00|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

作品

ネットで見ていて、気になっていたリースを作ってみました。
CIMG3000.jpg
ポプリで作るリース。
でも、私はポプリが…なので先日結婚した友人にプレゼント☆(←押し付け?笑)
あま~い新婚生活を想像してストロベリーの香りにしてみました(^-^)
作ってる時は楽しいし、出来上がったのも嬉しいからまた作りたいな♪
でも、出来上がったら次は誰に押し付けよう…。

  1. 2009/07/02(木) 01:03:13|
  2. 私の独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夢見心地

先月から私の友人Kが働きだしたので、遊ぶ機会が減ってしまったけど、Kの仕事が休みだったのでミナミはSちゃんとほぼ1日たっぷり遊びました(*^▽^*)
ヒカリのお迎えがあるからウチで遊んだけど、それでも疲れたみたいでお風呂で寝ちゃいました(笑)。
CIMG2996.jpg CIMG2997.jpg
親子3代にわたって同級生のSちゃんとミナミ。
これからも仲良く遊ぼうね♪

  1. 2009/07/01(水) 22:01:16|
  2. ミナミ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |