黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

画伯の集まり

私の高校の友人OちゃんとMちゃんが来てくれました。
この日は珍しく、ヒカリはちょっと熱っぽくて幼稚園をお休みしたけど、本人はいたって元気。
ちょうど遊び相手が来てくれて私も助かったー♪なんて(^-^)

【 続きを読む 】
  1. 2009/06/30(火) 23:51:33|
  2. ようこそ!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

七夕

もうすぐ七夕なので、ヒカリが幼稚園から笹を持って帰って来ました。
CIMG3005.jpg
こうゆうのって本物を持って帰って来るものだと思ってたら、造花でちょっと残念(u_u)
ヒカリの願い事は何だろ~?

【 続きを読む 】
  1. 2009/06/29(月) 23:04:40|
  2. 保育|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

良い天気

こんな日はプールしかないっ!!
って事で、実家でじぃじとまたまたプール♪


【 続きを読む 】
  1. 2009/06/27(土) 11:11:19|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プール日和?!

先週プール開きをしたし、今日は暑くなりそうだったので、実家でじぃじが準備してくれていました。


【 続きを読む 】
  1. 2009/06/20(土) 23:36:37|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

保育参観③

3回目の今日はなんと『英語』!!
ヒカリは日本語もままならないのに、英語って…Σ(゚Д゚|||)

【 続きを読む 】
  1. 2009/06/19(金) 23:14:42|
  2. 保育|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

睡魔襲来

ヒカリが幼稚園に行き始めてから、ミナミと2人で用事を済ませにあちこち行くようになったけど、初めて自転車で寝ちゃった(^_^ゞ
CIMG2931.jpg
どんなにお喋りが上手でも、活発でも、やっぱりまだ1歳児。3歳のヒカリとは違う。
午前中に寝ておかないと夜までもたないし、眠くなっちゃうんだね。

  1. 2009/06/17(水) 14:10:27|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プール開き☆★

もうっ?!って思うけど、暑かったのでやりました(^^ゞ


【 続きを読む 】
  1. 2009/06/14(日) 23:00:35|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

たまりません!!

レイクタウンに行ったので、アンパンマンカートに乗せてあげました♪
他のところで乗るのとは少し違って、カートがカワイイ(*≧∇≦)
アンパンマン好きのミナミにはたまりません!!
CIMG2916.jpg
アンパンマンのTシャツ着て、アンパンマンのサンダル履いて、アンパンマンのカートで大満足★★

  1. 2009/06/12(金) 23:59:43|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

保育参観②

今回の参観は『モンテッソーリ』の活動。
プレもモンテッソーリ教室だったけど、それらしい活動は見てないから興味津々。
独自の教具もどんなのがあるのかなーとワクワク(^▽^*)
(今回ミナミは実母が預かってくれた♪)


【 続きを読む 】
  1. 2009/06/09(火) 15:57:20|
  2. 保育|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

かけっこ

最近のお迎えのブームは『かけっこ』(*^_^*)
よーい、ドン!で2人共ダッシュ。
ミナミより足元がフラフラしてるけど、そこはお姉ちゃん。ミナミよりも早く走れます(^-^)v
CIMG2901.jpg CIMG2900.jpg
足元は安定してるけど、すぐに置いて行かれるミナミ。たまにコケます(笑)。

  1. 2009/06/08(月) 15:51:08|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

| ホーム |