黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

悪そう(^^ゞ

いつもオバちゃんのサングラスをいたずらするので、ヒカリとミナミに子ども用を買ってあげたら大喜び(*^▽^*)

ミナミがかけてると、何だか悪そうなんですけど…。
ちなみに、おもちゃみたいなのに紫外線40%カット出来るらしい。

  1. 2009/05/31(日) 23:42:23|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

雨が嬉しい

ヒカリに傘を買いました♪
そろそろ梅雨だし、お迎えにレインコートだけじゃ濡れちゃうと思って。
CIMG2857.jpg CIMG2863-2.jpg
家を出る時はパラついてたので、ミナミにレインコートを着せ、ヒカリに傘を持って出たんだけど、バスが来た時にはすっかりやんでました(;^_^A
でも2人共、初めての傘とレインコートに嬉しそう♪

  1. 2009/05/29(金) 22:40:45|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

保育参観①

ヒカリの幼稚園では参観は前期なので、年少さんは入園してすぐ。
私は初めての参観にドキドキでした(^^ゞ

【 続きを読む 】
  1. 2009/05/27(水) 23:14:05|
  2. 保育|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

小さな幸せ

ヒカリの帰りのバスの降車場所は駐車場で、すぐそばには田んぼ。
そこにはシロツメクサがあって、バスを待つ間に四つ葉探しをしています。
なかなか見つからないかと思ったけど、ココでは毎日必ず1つは見つかる☆
 CIMG2846.jpg
ここにはたくさん幸せがあるみたい(*^-^*)
CIMG2849.jpg
バスを待つミナミも一緒にお花を見たり、四葉を探したりしてます。


  1. 2009/05/26(火) 23:27:07|
  2. 私の独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

幼稚園のあとは

幼稚園は延長ナシでバス帰宅。
降車場所に14:28なので、ミナミと2人でお迎えに行く。
ミナミはいつも張り切って「○○ちゃん(ヒカリの本名)、よぉちえん。バス。」と嬉しそう。
バスから降りたヒカリとミナミに手を繋がせて、私は荷物持って歩く。
2人共楽しそう。
CIMG2839.jpg CIMG2840-2.jpg CIMG2841-2.jpg
ヒカリはミナミと手を繋ぐのを嫌がるけど、他のお友達だってミナミと同じように力強いハズだから、今のうちに慣れておかないと、手を繋げなくなっちゃうから、練習です。
すぐ手を離してママに怒られるけど、ノッてくると2人で寄り道してお花を見たり、アリ観察したりして、なかなか楽しそう♪

  1. 2009/05/25(月) 23:33:30|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

子どもらしくなった

今、ヒカリとミナミは2人でお料理してます(^-^)
「何作ってるの?」って聞いたら、ヒカリは笑顔で「カエー(カレー)」って。
前は「ごはん」としか言わなかったのに、細かいメニューまで想像してるらしい(^^ゞ
 CIMG2835.jpg
数日前、ヒカリが幼稚園お休みだった日のお昼に「何、食べたい?」とリクエストを聞いてみた。
私はパンが食べたくて、ヒカリに聞けば絶対「パン♪」と答えると思って、買いに行く気満々だったんだけど、その日の答えは違ってた。
「カエー(*^▽^*)」だって!!(゜□°)ビックリしちゃった。
いつもパンが食べたいって言ってたのに、カレーだって。
幼稚園でカレーを食べたらしく、かなり気に入ってるみたい。

カレーが好きなんだって。子どもらしいなーって思った。
次の日の夜カレーにしたら以降、毎食カレーが食べたいって言ってた(;^_^A もちろん今朝も。

  1. 2009/05/23(土) 10:50:35|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おやこ運動会

今年度、幼稚園の行事はお父さんも参加しやすいようにとの配慮からほぼ土曜日。
でっかいのさんの仕事は土日が稼ぎ時なので、参加できないものもあるんだろうなー。
今回は休みをとって、ビデオの三脚も買ってもらって、準備万端でした!!

【 続きを読む 】
  1. 2009/05/16(土) 23:29:26|
  2. 保育|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

PWS集合

SARAママさんのお誘いで、都内にあるキッズカフェ『バンビーナ』に11組の親子が集合!!

私はヒカリとミナミを連れ、電車(乗り換え1回)+徒歩 計約1時間の道のりをベビーカー無しでの無謀なお出かけに挑戦してみましたf^_^;

とりあえず最初の駅までは父に送ってもらい、お出かけスタート。

午前中に出掛けると、ミナミは必ずと言って良いほど眠くなってグズるから不安たっぷり(*_*)

【 続きを読む 】
  1. 2009/05/09(土) 23:17:00|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

母の日

今年の母の日は日曜なので、金曜、ヒカリは幼稚園での製作を持って帰って来た☆
人生初☆★母の日のプレゼントをもらってしまった(*^_^*)

ヒカリから貰った初めてのプレゼント、大事にしなきゃ。
しばらく冷蔵庫に貼っておこーっと(*^▽^*)v

  1. 2009/05/08(金) 23:12:44|
  2. 保育|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

お祭

毎年ゴールデンウィークに行われている地元神社の例大祭。
今年は気合入れて、ヒカリとミナミに半纏を購入!!
(私の中での予算をかなりオーバーして大奮発しちゃった^^; )
自分達も父の半纏を借りて、着ていくつもりで準備してたのに…

【 続きを読む 】
  1. 2009/05/06(水) 10:55:05|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

| ホーム |