黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

親子遠足

入園式の翌週にはもう親子遠足(;^_^A
昨日がその予定日だったけど、雨で今日に延期。
今日はすっかり晴れてかなりの良い天気!!
じぃじとばぁばとミナミも一緒に多摩テックへ行きました♪

【 続きを読む 】
  1. 2009/04/26(日) 23:40:51|
  2. 保育|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

入園式

4月も半ばになってようやく、ヒカリも入園式を迎えました(^-^)


【 続きを読む 】
  1. 2009/04/18(土) 23:39:13|
  2. 保育|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

パパ☆バースデー

でっかいのさん、○○歳の誕生日当日。
ヒカリは慣らし保育があったので、皆で送って行きました(^-^)
すると、門の前でミナミが号泣(; ̄□ ̄)な、何で??ママが中に入っちゃったから??
いえいえ違います。
「行くー!!(>o<)」と。ミナミも幼稚園に行きたかったのです。
あと2年したら好きなだけ通えるから…(;^_^A

とりあえず、大騒ぎするミナミを抱えて退散。。。
40分後のお迎えで、ミナミが騒いでまた大変だったけど。

【 続きを読む 】
  1. 2009/04/08(水) 23:24:42|
  2. ♡記念日♡|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

行楽日和

じぃじがズル休み有休だったので、ばぁばと5人でお墓参り&桜見物に行きました。

【 続きを読む 】
  1. 2009/04/06(月) 23:35:42|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

負傷したボクサー

朝、ミナミが「いたい~」と言いながらやってきた。
よく見ると、その顔には血がっ
なんと、階段にぶつかった拍子に目じりが切れたみたいで、ぱっくり開いてました。

じぃじとばぁばとママと絆創膏と格闘して、どうにか処置完了。
キレイにくっつきますように。。。

女の子なのに、よく顔にキズを作るミナミ。
今回はボクサーみたいだなぁ。


  1. 2009/04/05(日) 13:30:28|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いよいよ

ヒカリも4月から幼稚園生☆

入園式は18日なので、それまでに慣らし保育が5日。今日はその初日。
たった40分だけだから、園生活に慣れる事が出来るのか心配だけど…。
本人はやる気満々です。

  1. 2009/04/03(金) 23:57:32|
  2. 保育|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

| ホーム |