黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

ハロウィン

今日はハロウィン
ヒカリは街中でカボチャとお化けを見る度に指差して興味津々。
そんなに気になるなら、ウチもちょっとだけハロウィン気分を味わってみよう!!と思って、2~3日前に今更だけど飾りつけ。
CIMG2034-2.jpg CIMG2032.jpg 
中でも2人はオバケのカチューシャがお気に入り
毎日取り合いしてます
CIMG2041.jpg CIMG2043.jpg
おやつは近所のパン屋さんで買ったかぼちゃのパンです

じゃぁ、明日からはクリスマスツリーでも出しちゃう早いけど

  1. 2008/10/31(金) 16:40:44|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

パン!

ヒカリはパンが大好きなので、でっかいのさんが休みなので船橋のららぽーとまでパンを食べに行って来ました
テレビで見た事のある『東京パン屋ストリート』どんなものか楽しみ~

【 続きを読む 】
  1. 2008/10/27(月) 23:14:51|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

給食展2008

給食展と言うのは、学校給食(小・中)がどこでどんなふうに作られているか、またどんな内容なのかを知るためのもの…たぶん
でも、来場者の多くの目的は給食の試食何しろ100円で食べられるからステキ
今年の給食展は前週に前売り券を発売したりして、大盛況の予感。。。



【 続きを読む 】
  1. 2008/10/25(土) 23:10:11|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おっきなプール

でっかいのさんがお休みだったので、皆でお出かけ
本当は近所の動物園に行くつもりだったのに、当日の朝になって休園日という事を知り、行き先を迷った結果、鎌倉に行くことにしました。

【 続きを読む 】
  1. 2008/10/22(水) 23:05:27|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お散歩

でっかいのさんがお休みで天気もすごく良かったので、家にいるのはもったいない!!と思い、またK親子を誘ってお散歩
車で隣町(?)の公園&お寺へ行って来ました。

【 続きを読む 】
  1. 2008/10/20(月) 23:07:54|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

再チャレンジ

水曜日、家族でコスモスを見に行ったけど途中で断念したので、今日はK親子を誘ってレッツゴー

ミナミは最初からおんぶでヒカリは電車からベビーカーにして、暑くなりそうだったので子ども達は半袖で準備万端。
私も半袖にしたかったけど、衣替えを済ませた後だったので七分にし、足元はスニーカーにして歩く気満々

【 続きを読む 】
  1. 2008/10/17(金) 23:03:43|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

お散歩

めざましテレビで「コスモスがキレイです」と聞いたので、午後でっかいのさんが帰って来てからお散歩に行きました

ヒカリはお花が好きだし、公園を歩くのも楽しいだろうし、ちょうど良いと思ったけど…

【 続きを読む 】
  1. 2008/10/15(水) 23:07:56|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

衝動買い

ヒカリとミナミが歩くようになり、オシャレが楽しくなってきたこの頃(笑)。
冬だし、無性にブーツを買いたくなり、1500円くらいで買えたらなーなんて思いながら、色々探していて、先週、旦那さんと箸を買いにちょっとお出掛けした時のこと。


【 続きを読む 】
  1. 2008/10/13(月) 23:49:12|
  2. 私の独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

特訓中

PWSだと食べ物に色んな制限をしてあげなくちゃならなくて、でもそれが発達の妨げになる事もあるなーってこの頃思い始めた

【 続きを読む 】
  1. 2008/10/10(金) 10:23:42|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

同窓会

4日に中学校の合同同窓会があったので、家族で行って来ました

【 続きを読む 】
  1. 2008/10/09(木) 23:50:49|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

卒業

先月29日の話ですが、ヒカリは約2年間続けて来たPTを卒業することになりました。

【 続きを読む 】
  1. 2008/10/08(水) 23:48:57|
  2. 療育園|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ジャーンプ!!

ヒカリの運動的な発達はミナミより少し進んでるくらい。
ミナミが他の1歳2ヶ月の子よりちょっと進んでると親バカ目に見ても、ヒカリは1歳半くらいかなー。

そんなヒカリがこの頃ちょっとだけジャンプ出来るようになりました
夫婦そろって「凄くない」と喜んでいます。親バカ?(笑)



  1. 2008/10/07(火) 23:23:45|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |