黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

初めての成功

ヒカリはウンチをすると、すぐオムツに手を入れて触ってしまうこれが今の最大の悩み。
「出たー」って教えてくれても、オムツを持ってくる間に触っちゃったり、隠れてしてそのまま触ってたり、もうほぼ毎日その行為に悩まされてます。
どんなに言って聞かせても、泣くまで怒ってもダメで、時にはその汚れた手を口に入れる事もあって、私達はノイローゼになりかけ。

そんな中、先日やっと補助便座を自宅用にも購入したので、乗せてみました。
ヒカリはまだ予告は出来ないので、出そうなタイミングで連れて行くんだけどね。

【 続きを読む 】
  1. 2008/08/28(木) 10:42:21|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

お久し振りでした

大学病院の日
今回も母が付き添ってくれましたありがとう、ばぁば

【 続きを読む 】
  1. 2008/08/25(月) 23:23:48|
  2. プラダーウィリー症候群(PWS)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

親バカ全開

障害があっても無くても、やっぱり自分の子はカワイイもので、ちょっとした事でついつい写真を撮りまくる私。。。
しかも、それを仕事中のでっかいのさんに随時報告する

この頃ますます仲良しになってきた2人。
相変わらずミナミはヒカリのライバルではあるんだけど、妹がカワイイらしく、ご飯を分けてあげたり、泣いていたらヨシヨシしてあげたり、チューしたりして本当に微笑ましい
CIMG1592.jpg CIMG1593.jpg CIMG1595.jpg
こんなに仲良くしてる2人を見ると、色んな不安はあったけどミナミを産んで本当に良かったと思う


【 続きを読む 】
  1. 2008/08/24(日) 23:40:46|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

お友達も一緒に

またまた絶好のプール日和だったので、私の友達のK親子も誘ってプール
場所はモチロン実家(笑)。テラスが広いし、見てくれる母も居るし、水道代かからないし


【 続きを読む 】
  1. 2008/08/19(火) 23:39:26|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

パパとプール

考えてみたら今年はでっかいのさんの仕事が忙しくて、まだ一度も子ども達と一緒に入れていなかった
でも、たまたま午前中で帰って来たので、ここぞとばかりにプール


【 続きを読む 】
  1. 2008/08/16(土) 23:37:43|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

お盆休み ~神戸滞在そして帰宅~

13日
6時半ヒカリ起床どこへ行っても早起きなのね
目が覚めて早速「じじ」と言って、お義兄さん達を起こしに行く。それについて行くミナミ。
子どもを放置して笑いながらゴロゴロする私達夫婦

【 続きを読む 】
  1. 2008/08/15(金) 23:56:20|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お盆休み ~神戸への道のり~

13~15日まででっかいのさんの仕事が休みになったので、初めてのお盆休みをどうするか少し考え…神戸のお義兄さん宅に突撃訪問する事にしました
お義兄さん一家も貴重なお盆休みだったけど、快く私達が行く事を了解してくれたので、1週間前からウキウキ


【 続きを読む 】
  1. 2008/08/15(金) 23:55:56|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夏を満喫

ヒカリとミナミは夏を満喫しております。
毎週末、私の実家でプールに入れてもらい、ハトコたちと初花火をしたり、とうもろこしを食べたり
でも、まだ実家のスイカを食べてないなー
日焼けしながら、元気に過ごしております。

日曜日、目覚めるとヒカリの椅子に魔人ブゥが座ってました
妹が獲ってきたらしいです(くれるつもりは無いらしい)。
ヒカリもミナミもすごく気に入って抱っこしたり、チュウしたり
CIMG1514.jpg CIMG1517.jpg
魔人ブゥという名前を教えてあげたら、「ブゥ。ブゥ。」と言って嬉しそうに、おんぶしたり一緒に寝たりするヒカリ。ミナミもキャハキャハ言って喜んでます。
子ども達はどのへんに可愛さを感じてるんだろう…。私はカワイイと思うけど、魔人だし。

夕方、知り合いのおじちゃんがヒカリに誕生日プレゼントを持って来てくれました
ぽぽちゃんのベビーカーです折り畳み機能つき
CIMG1520.jpg CIMG1522.jpg
私達がぽぽちゃんをあげたので、その付属品を買って来てくれたんだけど、ヒカリは大喜び。
押して歩いて家中を歩き回ってます。ヒカリの隙をついてミナミも遊んでます(笑)。
そのまま階段落ちたりしないか、心配だけど

  1. 2008/08/11(月) 23:17:05|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新しい家族が増えました

我が家じゃなくて、お向かいの家に(笑)。
カール君(4ヶ月)
CIMG1469.jpg
いや~んカワイイこの目がたまらない。
犬がちょっと苦手な私も自分から触りたくなるほどおとなしくてイイコ。
ヒカリはとても喜んで、触ったり抱っこさせてもらったりしてました
CIMG1470.jpg CIMG1474.jpg
ミナミは夕寝中だったので残念

  1. 2008/08/01(金) 17:37:20|
  2. ニュース☆彡|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |