黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

久しぶりー!!!o(≧◇≦*)o

突撃☆訪問でaimiちゃんとママさんに3人で会いに行って来ました


【 続きを読む 】
  1. 2008/07/30(水) 23:32:34|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

上達してきました

久しぶりにヒカリと2人自転車でPTへ。
暑いと30分かけて歩いて行く気にはなれず、例えにわか雨が降りそうでも自転車で行く私
自転車だって急な坂に汗だくになりながら上って大変なのに、歩きとかムリ



【 続きを読む 】
  1. 2008/07/29(火) 23:31:23|
  2. 療育園|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

初☆花火大会

今年1つ目の花火大会

ヒカリは1年ぶり、ミナミは人生初
去年は大泣きしたヒカリだけど、1年経てばそれなりに成長してるし、お祭りの太鼓だって平気になってきたんだから、ビビりながらも見られるんじゃないかとちょっと期待
ミナミはどっしりしてる割にセイウチにビビったりして、意外に怖がりな面もある事が分かって、もしかして泣くのかと少し心配しながら出発。

始まるまで2人はご飯を食べたり遊んでもらったりして、とっても楽しそう
CIMG1422.jpg
さて、これが始まったらどうなる事か…。



【 続きを読む 】
  1. 2008/07/27(日) 23:43:47|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

シーパラ♪

久しぶりの休みに家族4人+私の父母弟と八景島シーパラダイスへ行って来ました

旦那さんと父は「温泉でのんびりでも良いんだけどなぁ」と言ってたけど、ヒカリに聞いてみたら
「イルカさんに会いに行く?」 → 「うん、うん
「お風呂が良い?」 → 「ううん
「温かいプールが良い?」 → 「うん、うん
お風呂より、イルカさんが良くて、温泉をプールって言うと、どっちにしようか迷っちゃうみたい(笑)。
でもね、前に品川水族館に行ってから、次はシーパラって決めてたもんね。
って事で、7時半に家を出て出発

【 続きを読む 】
  1. 2008/07/24(木) 23:07:50|
  2. 家族でおでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

つ…疲れる。。。

ヒカリは今年、七五三を迎えます。
誕生日の今月に七五三の前撮りをする事に。。。

衣装がカワイイ所に行きたい私は色々と探して検討したけど、結局、1番近くのスタジオAリスに決めました。コレが最高の選択になろうとは…。

【 続きを読む 】
  1. 2008/07/22(火) 23:38:01|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

誕生日2本立て

我が家の姉妹は誕生日が3日違い
ゆくゆくはきっと合同誕生日会になるんだろうけど、今年はミナミの初めての誕生日なのでそんな事はしません
きっちり両方ちゃんと別々にお祝いしました

【 続きを読む 】
  1. 2008/07/21(月) 23:26:25|
  2. ♡記念日♡|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

運命か…

以前、幼稚園を見学に行って以来、まだ他の園には行けてない状態。

夏=でっかいのさんの仕事は繁忙期=一緒に見学に行けない

1人で見に行っても良いんだけど、ヒカリの事だからこそ、2人でしっかり見て決めたい。
だから両親そろって見学に行きたいんだけど、今はムリ。休み無いし。

この地域は保育園も幼稚園も激戦区で、保育園の待機なんて当たり前だし、幼稚園は願書をもらうのにも前日から並んだりするくらいらしい。
そんなこの町で今、見学に行かずにいつ行く?って感じなのに、見学に行けないって…。焦りを感じる。

【 続きを読む 】
  1. 2008/07/14(月) 23:53:15|
  2. 保育|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

プール三昧

この週末はとっても暑くて、まさに まだ梅雨明けてないのにね
って事で、じぃちゃんがヒカリのためにまたプールをやってくれました




【 続きを読む 】
  1. 2008/07/13(日) 21:31:08|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

嬉しい先取り

もうすぐミナミとヒカリの誕生日なので、義母がプレゼントを買ってくれました
今日は仕事を少なくしたので、昼前に帰って来たでっかいのさんと5人でトイザらスへ。
いつもは試乗して遊んでるだけだけど、今日はちゃんと買ったもんね

お目当ては三輪車。
本当は我が家が狭いので、折り畳みタイプのアンパンマン希望だったんだけど、ミナミも一緒に使う事を考えたら安全ガードが必要って事になり、ミッキーにしましたミッキー
CIMG1254.jpg
ヒカリは大喜びで、家の前でお向かいさんに自慢しつつ、一緒に遊んでました(笑)。
三輪車に乗って遊んでるって言うより、スイッチいじって遊んでるって感じだったけどね

ミナミにはレゴ入門セット。
まだ早いけど、ヒカリも一緒に遊べるし、動物が入ってるのでミナミも喜んでました。
CIMG1248.jpg CIMG1251-2.jpg CIMG1252.jpg
ヒカリは動物を抱っこして嬉しそうで、でっかいのさんは並べて楽しそうでした
ミナミは人が作ったのを壊すのが楽しそうだったなー

さて、もうすぐ誕生日の2人にパパとママからは何を買ってあげようかね



  1. 2008/07/11(金) 22:00:37|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

じぃちゃんハピバ☆★

今年はヒカリの七五三。
写真は誕生日のある今月に前撮りするつもり満々で、色々と考えていた
私のプランとしては、ヒカリの和洋のみだったのだけど、実際に話を聞きに行って、母と相談した結果、親も入った方が良いという事に(でっかいのさんは最初からそのつもりだったみたい)
まさか自分が入るとは思ってもみなかったので、服に困り果て、結局バーゲンなのでスーツ等を見に行く事にしました。
母と4人でお出掛け~
バスと電車で行ったけど、ヒカリもミナミもイイコにしていてくれたので助かった
おかげで、なかなかなスーツが買えたしかなり安く済んでバーゲンさまさま

【 続きを読む 】
  1. 2008/07/09(水) 23:18:15|
  2. ♡記念日♡|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Wで初☆

まだ梅雨なのに、暑い
って事で、じぃちゃんがプールを出してくれました
1年ぶりに聞く「プール」の言葉にヒカリは大喜びで準備。
入ると、近所中に響くほど大きな声でキャッキャッ楽しそう
逆にミナミは人生初のプールにビビリまくりで、これまた近所中に響き渡るほどの大声で泣いてました
CIMG1192.jpg CIMG1196.jpg
対照的な2人の姿にじぃちゃんばぁちゃんも笑ってたけど、通りかかる人達は振り返って見てた2階のバルコニーでやってて良かった。。。
ヒカリは去年と少し遊び方が変わったかなー。
私が「うつ伏せで遊んでみなよ」と声を掛けると、なんとうつ伏せになってワニ泳ぎ絵文字名を入力してください
浅いからそんなに下半身は浮かないんだけど、でも、ワニ泳ぎしてたズリバイに近かったけど。
CIMG1194.jpg
このプールじゃ、泳ぎの練習は出来ないけど、泳げるようになりそうなヒカリの様子にちょっと期待
やっぱ今年はあの巨大プールやるしかないね
じぃちゃん、ばぁちゃん、水道代が…とか言わないで、可愛い孫のために出そうよ
一方、虐待かと思うほどの大声で泣いてたミナミ。
終わる頃になると、慣れたらしく、ニコニコ楽しそうにしていた
CIMG1198.jpg
お風呂好きなんだし、やっぱり水遊びは楽しいんじゃん


  1. 2008/07/06(日) 23:41:33|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

お出掛け~♪

妹と朝からイオンモールへお出掛け
今日は4人でのお出掛けなので、とにかく大変
大人2人に子ども2人だと、結局1対1になっちゃうから余裕が無い特にご飯タイムは大変
最近、ヒカリはおとなしく座ってくれるようになったけど、介助がまだところどころで必要だし、ミナミはとにかくじっとしていられないから目が離せない。ちょっと目を離した隙にイタズラするし
 CIMG1185-2.jpg
今日のランチはひつまぶしって言っても、うなぎじゃないけど。
ヒカリもミナミもとろろが好きだから、ガッツリ食べました
CIMG1186.jpg CIMG1187.jpg
ママ達の買い物に付き合って、退屈するかと思ったけど、ヒカリはミッキーの買い物カートに乗ってハンドルを回したり、スイッチを押したりして楽しそうにしてましたミッキー
ばぁちゃんに買わせた買ってもらったアンパンマンのサンダルを履いてきたので、少しあんよもしたね



【 続きを読む 】
  1. 2008/07/05(土) 23:06:00|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

あーん

ヒカリがお土産にもらったジャビットサブレ。
食後のデザート(?)にあげたら、ミナミが興味津々
あまりにしつこいので、ヒカリに「ミナミにちょっとあーんしてあげて」と言ったら、嬉しそうに分けてあげる。
CIMG1171.jpg CIMG1172.jpg
PWS特有の食への執着は少し見られるような気がするけど、こうやって分けてあげるのを嬉しそうにしてるのを見ると、コチラも嬉しくなる。
更にヒカリはパパやママにも分けてくれました
そしてミナミは調子に乗って「あーん」と自分から要求
どっちがPWSなんだか…

  1. 2008/07/04(金) 23:08:34|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

6月最後をまとめて

ちょっとブログを放置している間、あっと言う間に6月が終わってしまった…
まとめて。。。


【 続きを読む 】
  1. 2008/07/01(火) 23:39:38|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

| ホーム |