黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

あま~い(T_T)

今まで幾度と無く食べたいなーと店の前を通り過ぎていたクリスピー・クリームドーナツ。
遂に立川にもOPENし、初日はすっごい行列にビックリした。
そして今日、立川に行ったついでに母が並んで購入してました
(並んだ時間15分もなかったみたい)

ドキドキ…ん~良い香り


感想。
母:「一口で糖尿病になりそう
でっかいのさん:「まずい近所の豆腐ドーナツの方が美味しい
ちっこいの:「油っぽい

とってもとっても期待してたのに、何だかイマイチかも…
私は揚げパンが苦手なので、ここのはちょっと油っぽくて…しんどい
とにかく全てが甘くて食べながら歯が痛かったさすがの甘党な私でもムリです
正直、ミスドの方が美味しいし、でっかいのさんの言うように、豆腐ドーナツの方が同じ油な感じでも大丈夫で美味しいかなー。

  1. 2008/04/30(水) 17:06:50|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

イタズラー!!!!

CIMG0654.jpg
洗濯してる間、ちょっと目を離した隙にコレだもん
カンベンしておくれ~


  1. 2008/04/26(土) 09:15:57|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

4歳になりました

いつも忘れがち(特に子ども達が生まれてから)だけど、レオの誕生日
もうウチに来て4年になるんだね。
CIMG0651.jpg
まだまだ甘えん坊で、やんちゃっ子だけど、子ども達には良い遊び相手です。
CIMG0646.jpg CIMG0648.jpg

  1. 2008/04/25(金) 23:10:00|
  2. ニャンコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

9ヶ月ってこんな?

ミナミは9ヶ月になって、ご飯もよく食べるし、横着母のおかげで食事内容もヒカリとほぼ同じ(苦笑)。運動面でもどんどん成長してる。
昨日の朝、ミナミが階段下で私を探して泣いてたので、ちょっとだけ階段の登り方を教えてあげたら、お昼には1人で登り始めてた。
そして今日はもう完全マスターどんどん1人で登って行きます。
CIMG0633.jpg CIMG0634.jpg
でも、よくよく考えたら、料理の時とか、ヒカリのお風呂を迎えに行く時とかに、ミナミが階段から落ちないように、サークル代わりに階段下に置いてたから、それが使えなくなったって事じゃないしまったー

動画はコチラ(PCの人だけどうぞ)

それ以外は、その場で急に立ち上がったり、掴まっていた手を離してみたりして、どうやら『立ちたい』らしい。その意欲が凄いです
ヒカリよりもミナミの方が先に歩いちゃうかも知れないなー

※★※☆※★※☆※★※☆※★※☆※★※☆※★※☆※

ヒカリだけ見てたら分からない事も、ミナミが居るからよく分かる。
“筋肉のつきにくい体質”と言われてもピンとこないけど、脹脛を触り比べてみると、ヒカリは細くて柔らかい。力を入れると少し硬くなるくらい。
それに対して、ミナミは初めから結構硬い。力を入れるとカッチカチ。
明らかに違うなーと分かる。
よく泣くミナミは腹筋も凄いし。『泣いて腹筋を鍛える』というのも納得できる。


  1. 2008/04/25(金) 11:42:47|
  2. ミナミ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お散歩

天気も良く、旦那さんの帰りも早かったので公園へ行く事に。
偶然メールが来た私の友達のK親子も誘って、お弁当作ってレッツゴー

大きな木の下でシート敷いて旦那さんと私作のお弁当を皆で堪能
ヒカリもミナミもよく食べるKの愛娘のSちゃんは初バナナなかなか良い食べっぷりでした
お腹いっぱいになった後はひろーい公園を散策。
ヒカリは手を繋いで楽しそうにあんよしまくり。
本当はある程度1人で歩けると思うんだけど、本人は「掴まってないと歩けない」と思ってるみたい。
もっと自信と勇気をもって歩いてみて欲しいなー。
CIMG0625-2.jpg CIMG0629.jpg
ミナミは芝生をむしったり、ハイハイしようとしたり、それなりに楽しんでました
Sちゃんはまだ5ヶ月だから動き回れないけど、ヒカリやでっかいのさんにあやされて楽しそうにしてました。
ミナミもお友達に興味があるようで、覗き込んだり、掴んだりしてたなー
親子三代で同級生のSちゃんとミナミ。ウチが遠くなっちゃったから、もう学校は違うけど、これからも仲良くしてねー。

公園の裏は飛行場
セスナやヘリコプターの離発着がすぐ間近で見られます。
CIMG0630.jpg
ミナミは何だか喜んでいたけど、ヒカリは大きい音に多少ビビリ気味でした

何も無い公園だけど、すごく広いし、こうやって歩くには良いよね大人も良い運動になるし。
ただ夏は暑すぎだろうなぁ…。あんまり日陰ないし。
次はどこの公園に行こうかね

  1. 2008/04/23(水) 23:56:28|
  2. 家族でおでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ららぽーと♪

ばぁばも誘って5人でお出掛け
アンパンマンミュージアム&みなとみらいに行こうか、ららぽーとにしようか、山にしようか、川にしようか、行き先は色々と迷ったんだけど、結局ららぽーと横浜へ行って来ました。



【 続きを読む 】
  1. 2008/04/21(月) 22:33:52|
  2. 家族でおでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

魔法の輪

この魔法の輪があれば、どこまででも歩けるね



先日の療育園での診察により、PTが隔週になってしまいました
ヒカリが楽しみにしているので、とても残念です
と同時にPT卒業も近づいてるようで…。
次は何を受けさせてもらえるんだろうか。。。
診察の先生が全てを決めるんだけど、イマイチ会話が噛み合わないのがねぇ困るなぁ。
ちゃんと十分な療育を受けさせてあげられるのかな

  1. 2008/04/18(金) 23:25:33|
  2. 療育園|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

春…ですねぇ…


前に住んでいた家の周りは、私が小さい頃は田んぼばかりで、春になると蓮華草がたくさん咲いていた。
今はどんどん田んぼが住宅になり、蓮華草も見かけなくなったけど、今の家の近所に1ヶ所だけ蓮華草畑になっている田んぼがあった。
可愛くてダイスキなお花。
でも、もう少しするとアブラムシだらけになるんだよね。。。
天道虫がどこからともなく飛んで来るのがまた春らしい。

  1. 2008/04/14(月) 10:55:42|
  2. 私の独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

シャボン玉

天気も良いし、ちょうどミナミも寝てたので、ベランダでヒカリと初めてシャボン玉をやってみた。
ロウソクを吹き消すのが好きだし、ラッパも上手。
これなら「出来るんじゃない?」と思って、ヒカリが生まれた頃に妹がくれたシャボン玉セットをようやく出してみました


【 続きを読む 】
  1. 2008/04/11(金) 23:32:02|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

目指せ!世界のナベアツ

動画 でも、よく仕組みが分からず…。
数字が言えるようになったようなちなみに、最後のは『世界のナベアツ』という芸人さんの真似です(周りの影響でお笑い好きです 笑)。





今日は久しぶりに療育園での診察を受けてきました(妊娠・出産を理由にずっとサボってた)。
診察は15時までなので、なかなか私1人で2人連れては行き辛くて。。。って言い訳です。

時間ギリギリになってしまったので、母の自転車を借りてヒカリをおんぶして爆走
坂が辛くて自転車を押してダッシュしたりしたので、着いた頃には汗だくでも、時間にはギリギリセーフ
ミナミはベビーカーで母が後から連れて来てくれました


【 続きを読む 】
  1. 2008/04/09(水) 00:54:26|
  2. 療育園|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おめでとーう!!

旦那さんの誕生日(本人曰く28歳 苦笑)

仕事のハズが、台風なみの暴風雨だったので急遽お休みになりました。
おかげで家族のんびり1日家で過ごせた
いつも休みと言えば、買い物かお出掛けかしてるので、のんびりまったり家で過ごすのなんていつ以来だろう…。
2人で『銀魂』(アニメDVD)を見て笑い転げてました
その間、ヒカリは「ねんねー」と言って布団へ消え、ミナミはリビングをチョロチョロ。



【 続きを読む 】
  1. 2008/04/08(火) 23:49:49|
  2. ♡記念日♡|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

(≧д≦)!!!!

ヒカリが今、私の携帯で誰かと話している雰囲気だった。
「パパー」とか言ってるけど、ロックかけてるからどこにも掛けられないし、電話してるつもりなのかなーと思ったけど、電話口から男の人の声が聞こえる
誰かから電話かな?本当にパパかな?と思って出ると…

私:「もしもし?

男の人:「もしもし。あの、こちら海上保安庁に繋がってますけど…?」

ガビーンガビーン

私:「すっすみません!!!!子どもが掛けてしまって…。」

男の人:「じゃぁ、間違い電話ですね。」


とりあえず平謝りして電話を切りました。怒られなくて良かった
何で??ちゃんとロックしてあったのに、何で掛かったの?と思い、調べてみると、オールロック中でも緊急電話(110,119,118)には繋がるように出来ているらしい。
皆さんもお気をつけて。
「携帯ロック掛けてるから遊んでても平気~」なんて油断してると、危ないです

  1. 2008/04/03(木) 11:14:50|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

| ホーム |