黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

感動(T_T)

今日、私の友達K&愛娘ちゃんと共に初めて育児ひろばに行ってみた。

そこで、遂に、遂にヒカリが歩いたー!!


あまりの衝撃に言葉を失ったし、ポカーンとしちゃった
しかもその場でデジカメ持ってなくて“初めて”を取り逃しちゃった
最初は遊びに夢中になって2歩。次は私に乗のせられて4歩。
まだまだ不安定だけど、自分で立ち上がってバランスを取ってから、ヨタヨタ前進。
途中でコケそうになって、またバランスを取り直して前進。
最後は尻餅か、ママにゴール。
嬉しくて、嬉しくて、何度もやらせてみた。
後から来たパパにも少し披露できた。

パパが見たら感動して泣いちゃうよ。なんて思ってたけど、パパは喜んだが泣かず、逆に私が今思い出して泣きそうだ
明日また歩けるとは限らないけど、本当に嬉しかった。
あの1歩が見られただけでも、ここまでヒカリと辛かったけど頑張ってきて良かったと思えた。
また改めて思う。ヒカリを産んで良かったと。
ヒカリに障害がなかったら、きっとここまで感動はしないと思う。
こんなに泣きそうになるほど感動できる事をヒカリに感謝しないとね。ありがとう。
CIMG0158.jpg CIMG0157.jpg
ミナミは今、ものすごいママっ子で、私が立って背を向けるだけで泣く。
その事も「もう、しょうがないなぁ」と嬉しく感動できるのもヒカリのおかげ。
ヒカリが居るから、私は人とは違った感動が味わえる。
泣き虫なママはますます泣き虫になってしまった

それにしても今日はなんてステキな日なんだろう
2008年2月29日 ヒカリが歩けました。
うるう日にウルウルしちゃった(笑)。

  1. 2008/02/29(金) 23:01:44|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

カレー&水族館

旦那さんの休みを利用して、妹&母を巻き添えに連れてお出掛けしました。
行き先は色々と迷ったけど、旦那さんの「子どものために休みを使いたい!」という希望のもと、水族館にしました
でも、せっかくなのでお気に入りのカレー屋さんにも久々に寄る事に。
池袋ナンジャタウンのカレーミュージアムで出会って以来、ハマっているスープカレーのお店、マジックスパイス
辛い中にも旨みがあって、とにかく辛いものとカレーが好きな私にはたまらないこの寒い季節にらーめんを食べた時のように鼻水たらしそうになりながら食べるのがまたイイ(笑)。旦那さんは汗だくになってたけど

私が食べたのは下北店限定のベジビーン。トッピングにソーセージを入れてみたら美味しかった

【 続きを読む 】
  1. 2008/02/28(木) 23:57:49|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

らしく見える

この頃の「立ちたい!」「歩きたい!」意欲はスバラシイものがある。
でも何故か、PT室に入ると微妙なんだけどね

先日、病院で診察待ちが長く、飽き始めていたヒカリの手をとって一緒に歩いていたんだけど、腰をかがめるのが辛くなり(苦笑)、ベビーカーにミナミが乗っていたので、押させてみると、これがヒット
ヨタヨタしながらも40分くらいずーっと歩いてました。もちろんコケながら
 CIMG9966.jpg
駐車場までも歩いたんだけど、院内と違ってアスファルトは進みづらく、点字に苦戦したりしてました




【 続きを読む 】
  1. 2008/02/19(火) 10:44:25|
  2. あしあと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ハッピーバレンタイン☆★

2月14日と言えば、バレンタインデー

結婚してからは、旦那さんにはロシェか麦チョコ(1kgくらいの大袋)をあげてたんだけど、今年はちょっとだけ奮発
少しずつ貯めた私のへそくり(笑)で、旦那さんとヒカリのために張り切りました
前日から服やら持ち物やらを用意して、プランを練って…。
今朝は用意に少し時間がかかっちゃって、8時半の出発になったし、渋滞にもハマっちゃったけど、1時間くらいで到着する事が出来ました。

でも、急いで準備して家を出たので忘れ物もいくつかあったりして
まずはヒカリの靴とミナミのブーティを忘れた。寒いだろうからって、ヒカリには手袋まで持ったのに、靴を忘れるって…。いつも履かせる習慣がない証拠だわせっかくあんよでもしようと思ったのになー
私も化粧道具を忘れた。こうゆう時ぐらいバッチリするつもりだったのに更に自分の手袋も忘れたし。
後々になって気付いたけど、サインペンも持って行かなかった

※写真盛りだくさんになったのでつづく。。。

【 続きを読む 】
  1. 2008/02/14(木) 21:08:40|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

あーん

大好きなバナナをパパやママに「あーん」と分けてくれるようになったヒカリ。
煮豆をスプーンで上手にすくって「あーん」してくれたりもする。
ミナミにもしてくれる?と聞くと「あーん」してくれた。

優しいね、お姉ちゃん。

今日は夜から雪が降るらしい雪の結晶雪の結晶jumee☆snowman2L
積もるよね。今度こそ、雪だるまでも作ろうかなー。喜ぶかな?

実家でモツ鍋と牛筋の煮込みを作ったらしいので、食べに行かなきゃ。
子バカって言葉はないだろうけど、こうゆう料理はお父さんの作ったのがお店で食べるよりも美味しい
チームメタボに私も入りそうで怖いけど。。。

  1. 2008/02/09(土) 11:46:24|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お友達がやってきた

久しぶりのぷみっちょ君&みぃさん、初めましてのユウタ君&ママさんが我が家に遊びに来てくれました。
いつもブログなどで様子は見ているけど、会ってみると驚きと感動の嵐

ぷみっちょ君とユウタ君はトコトコ歩いて、階段も「よいしょ。よいしょ。」と登っていく。
ホントにしっかりとした足取り!!
危なげない感じが良いなぁ~

我が家の娘達はと言うと…
ヒカリは2人を見るなり「キャー」と歓声をあげてお出迎え。
初対面のミナミは何故か大泣きそして交代でママ達が抱っこしてくれたのに、大泣き。。。

挨拶もそこそこにお昼ご飯の準備開始。
前の日から旦那さんが料理を作っておいてくれたので、私はサラダとパンと炊き込みご飯のみなので楽チン
何も無い我が家だけど、旦那さんのおかげでちょっと豪華なお昼ご飯となりました
いつもあんな感じじゃないですよー。(念のため)

【 続きを読む 】
  1. 2008/02/08(金) 23:14:31|
  2. ようこそ!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今年は早めに

飾ってみました
狭い我が家には小さい雛人形で精一杯。
CIMG9855.jpg
一昨年はギリギリに入手したので、飾ったのはわずかに2日。
去年はまだ新居が未完成だったので、実家で数日。
今年は1ヶ月前から出してみました
小さいのしか買えないけど、少しずつ小物を増やしたいなーなんて思ってます。
ぼんぼりは買ったから、今年は…金屏風かな?

去年のヒカリ。
2007.03.03④
自分で座れるようになってまだ間もないヒカリは顔が少しぷっくりしてます。
こうして見返すと、随分とお姉さんになったなぁ。。。髪も伸びたしね。

  1. 2008/02/05(火) 23:06:35|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

2年ぶりの大雪…らしい

またまた雪だぁぁぁ雪の結晶雪の結晶
って事で、ヒカリに防寒着を着せて靴を履かせて実家のテラスへ出てみました。
しっかり雪が積もってるし、まだ降ってるしで、とにかく寒いでも、ヒカリは大喜び
下から通行する人達に見られまくりでした
 CIMG9801.jpg
雪で足元が滑るから私はヒヤヒヤなのに、ヒカリはジャンプして踏みしめてる。
すごく楽しそうでした。
今日はミナミも少しだけ雪を体感。
CIMG9806-2.jpg
これまた大はしゃぎ。さすが子どもは風の子元気な子。

ホントは雪だるまを作ってあげたかったけど、根性ナシな母は挫折。
足が冷たくなってきたところで退散しました
雪だるまは…またの機会にね。
雪の結晶雪の結晶jumee☆snowman2L

2月4日 今朝の様子
CIMG9821.jpg
家の前は銀世界。

  1. 2008/02/03(日) 23:43:08|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |