黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

かぶるブーム

ヒカリはかぶるのが大好き。
でも、自分のよりも人のをかぶる方がお好きなようで…。大きいのが良いのかな
いつもパパの帽子をかぶって遊んでるんだけど、今日はばぁばの水泳キャップを何故か顔までかぶっていました。
CIMG9744.jpg CIMG9747.jpg
しまじろうにもかぶせてたんだけど…それ、ミナミにはやらないでね

  1. 2008/01/29(火) 23:23:26|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雪だー!!ヾ(^▽^)ノ

20080123143802

ヒカリにとっては初めて記憶に残る雪。ミナミにとっては人生初の雪。
とりあえずヒカリのみ堪能してみました

  1. 2008/01/23(水) 14:36:44|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ガッカリ?

今年初の大学病院を受診して来ました。
天気予報では雪だったので、どうなる事かと思っていましたが、期待をよそに雪は降らず…。道も何故か空いていたので、予約の1時間くらい前に着いてしまいました

今日はaimiちゃんと、初めて会う優太君も一緒のハズでしたが、2人ともなかなか現れず、待ってる人が多い割にはすぐ呼ばれて受診になっちゃいました



【 続きを読む 】
  1. 2008/01/21(月) 23:22:26|
  2. プラダーウィリー症候群(PWS)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

あっという間の半年

ミナミも6ヶ月になりました。
じーっくりのんびり関わっていたかったけど、そうもいかず慌しく過ぎてしまいました
ヒカリを育ててきたから、ミナミの成長ぶりにはいつも驚かされる
「えっもう出来るようになったの?」と毎回思います(笑)。ヒカリの障害のおかげ?で少しの事で大きく感動できるようになってお得な気分。

この頃、ズリバイもグンッと早くなり、レオはいつも追い掛け回されています
で、むぎゅっと掴んで舐めようとする、コラコラー
CIMG9604.jpg CIMG9605.jpg
レオも逃げれば良いのに、床暖が気持ち良いのかちょっと移動するだけで他の部屋には行きません。なので、ミナミの標的になりっぱなし。
そして、ノンまでもがミナミの獲物になり、ガッチリ掴まれ「にゃぁぁぁ」と。さすがに止めに入ったけど、なかなかミナミが離さないから、私が引掻かれてしまいました噛まれる寸前だった
当のミナミは「何で?」という顔で私を見た後にニコニコしていましたついその笑顔に「ま、いっか」となってしまいます

【 続きを読む 】
  1. 2008/01/17(木) 10:49:14|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

出来るようになった!

今週のPTでの事。
いつものように、掴まり立ちしながら遊んでいるヒカリ。
でも、よぉぉく見ると背筋をピーンと伸ばしてシャキッとしてる。いつものように、お尻が突き出てない。

すごく足がしっかりしたみたい。
最近、立つ事が面白くなってきたみたいで、布団の上限定だけど、自分で立ち上がろうとする。
まだ1秒立てるかどうかって感じだけど、自分で立とうとするなんて凄い進歩だと思う
立ってしりもちついて…の繰り返しだけど、何度も何度も頑張ってる姿には嬉しくなる。

いつの間にか自分1人で三輪車に乗り降り出来るようになった
少し前に乗れるようにはなったけど、降りるのも出来るようになったみたい。
まだまだ不安定だから抑えてあげないと、転んじゃいそうだけどかなり上手になったなー。
CIMG9626-2.jpg CIMG9627-2.jpg CIMG9628-2.jpg

そして…ドアが開けられるようになったみたい出来なくても良いのに。
昨日の夜、パパがトイレに入ってる時に扉をガチャガチャしてたけど、まさか翌日になってこうなるとは…。
トイレに侵入し、パシャパシャしてたようです
CIMG9630.jpg
さ、最悪だわ
「何やってるのバカ」と怒鳴ってみたものの、冷静になるため?に証拠撮影。
その後ヒカリを抱っこして丁寧に手洗いしました。
困った。。。イケナイ事だって分かってない様子だし
ノブに手が届くなんて考えてもみなかったなー。気をつけないと。

最後は平和に、笛を吹くヒカリ。
CIMG9634.jpg
上手に中の玉が転がってピルルルルーと鳴ってます。

  1. 2008/01/16(水) 23:46:40|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

かなり遅れて

すごーく遅れたけど、ヒカリにサンタさんからプレゼントが届きましたきっとサンタさん皆のところをまわってて忙しかったんだねー。なんて

今回は私のたっての希望で『my quiet book』にしました
指先の訓練にもなるし、この頃のヒカリはチャックを開けたりするのが上手だし、こうゆうのが楽しく感じられるかなーと思って奮発しちゃった
CIMG9582.jpg CIMG9583.jpg
さっそく楽しそうに遊び始めて、届いてから毎日ちょこちょこ遊んでいます。
でも、まだボタンは意味が分からなくて、ボタンホールに指を突っ込んだり、無理やり引っ張ったりしています
昨日「洋服と同じボタンだよ~」なんて教えたら、洋服のボタンに夢中になって胸を覗き込みすぎて後ろにひっくり返ってました(笑)。


【 続きを読む 】
  1. 2008/01/11(金) 11:33:43|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

新年初ブログ

子26-2

なんだか、バタバタしてる間に年が明けてしまいました
今年も気の赴くままに更新していきますので宜しくお願い致します

いつも来てくださる皆様にとっても、私達一家にとっても幸多き1年でありますように…

  1. 2008/01/08(火) 10:37:50|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |