黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

急成長

先週のPTで、先生が改めて座っての遊びを促していました。
何でかな?と思いましたが、多分、足の使い方を覚えさせたい(直したい?)からじゃないかなーと勝手に思ってます。
CIMG9454.jpg
でも、抑えられるのがいやなのか、抵抗してました
ヒカリが抵抗しないように気を引いてみたけど、ムリで、結局は立って遊ぶ事に。。。
CIMG9459.jpg
奥の方に置いてあったマロンちゃんを目ざとく発見し、連れて来て食べさせたりしてました。
本当にお世話が好きなようです。



【 続きを読む 】
  1. 2007/12/26(水) 13:26:13|
  2. 療育園|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まとめてクリスマス

20日
旦那さんの仕事が早く終わったので、またまた急遽お台場に行って来ました。
高速は渋滞だったけど、それでも一般道より早く着くだろうと思って乗ったのに、すぐ事故渋滞にハマってしまいましたしょんぼりお金払って渋滞って…
高速は諦めて、一般道で旦那さんが頑張ってくれたので、ナビの到着予定時刻より早く着けたから良かったけど。

ヒカリはイルミネーションを見るなり大喜び。
寒いだろうと、かけてあげたブランケットも意味のないくらい足をバタバタさせてました
 CIMG9442-2.jpg
フジテレビ前とデックス周辺を散策して、インド料理店で夕ご飯。
ヒカリは私作のお弁当を持参してたので、お店の方の了承を得て食べました。

空気が澄んでいたので、とってもイルミネーションがキレイでした。
でも、車に三脚を忘れたので、通りがかりのカップルに声を掛けたら快く撮ってくれたんだけど、ブレてしまいました(上右)。自分の失敗に気付いたのか、「すみません!もう一度やらせてください」って言ってくれたけど、2枚目もブレてました若者よ、ドンマイ。
これだけ小さいとブレてるのは分かんないけどね~。撮ってくれた事に感謝です


【 続きを読む 】
  1. 2007/12/25(火) 23:30:21|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

クリスマスモード

この頃、ヒカリがイルミネーションに興味津々で、キレイにデコレーションしてる家を見る度に喜んでるので…行っちゃいました

去年は私の友達を誘って行ったおなじみの昭和記念公園。
CIMG9413.jpg CIMG9428.jpg
いつからか駐車場は有料になるし、入園は有料になるし、なのにイルミネーションはイマイチになるし…で不満に思っていたけれど、今年はキレイにいっぱいやっていた。
まぁ、手帳があるので駐車場も介助者1人も無料なんだけどね。
CIMG9421-2.jpg 20071219_3.jpg
この冬1番の冷え込みってだけあって、相当寒い
でも、ヒカリは喜んでるし寒さなんて我慢ミナミは寝てたけど、途中で起きてキョロキョロしてたね。
中には音に反応して光るものがあったんだけど、たくさんの子どもや大人が声を出して楽しんでいたんだけど、ヒカリには出来ませんでしたもう少し大きくなったら出来るかな??

それにしても、たくさんの人が一眼レフで写真を撮ってるのを見て、ウチのデジカメじゃムリだな~なんて落ち込んでたら、更に…携帯カメラの凄さにビックリ。
噴水写真は左がデジカメ(400万画素)で右が私の携帯カメラ(300万画素)。
バカにしてたけど、携帯カメラもやるもんだ(笑)。

さて、次はどこに見に行こうか?
お台場のをテレビで見てすごくキレイだったからヒカリに見せたいねって2人で話してたんだけど、旦那さん休みないからなー。行けるかなぁ…。
とりあえずはご近所の漫画家さんのお家を見に行って来ようっと。

  1. 2007/12/19(水) 23:25:35|
  2. 家族でおでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

遂に買いました

20071218023902
今まで我が家になかったもの。
せっかく家が少し広くなったし、ヒカリも大きくなったので、旦那さんの許しを得て買っちゃいました(*^_^*)
本当はもっと大きいのを買ってあげたかったんだけど、狭い我が家にはスペース確保が難しく断念(>_<)
ヒカリもミナミも喜んでるので私も嬉しいです♪♪

  1. 2007/12/18(火) 02:37:06|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

上手になった

少し前のヒカリと比べると、ずいぶんと成長を感じる。
PTもまた少し集中して出来るようになってきたし。でも、他の子の邪魔もするけど
このチャイムの鳴るおもちゃも少し前にやった時は、穴にボールを入れられてたけど確実じゃなかった。
CIMG9359.jpg
今はこの通り、よそ見してても入れられます。
CIMG9360-2.jpg CIMG9361.jpg
連続していくつもいくつも入れたり出来るし、右手でも左手でも確実に入れられるようになった。
「ミナミが見てるよ~。凄いね、お姉ちゃん。」なんて声掛けると、ますますイイ気分でいくつでも入れてみせる(笑)。


【 続きを読む 】
  1. 2007/12/13(木) 23:03:35|
  2. 療育園|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

酔ったサラリーマン?

20071213131902

遊びながら寝てしまいました。
おーい、風邪ひくよ。

  1. 2007/12/13(木) 13:16:56|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

キター(・∀・)

20071210122917.jpg

ヒカリがあまりにひこにゃんに興奮するので、今更ながら買ってしまいました
オークションで安く手に入れた(つもり)だけど、ゲーセンでの扱いが広まってるらしく、もしかしたら近所でも目撃できるかも見たら取らなきゃ



  1. 2007/12/10(月) 12:17:38|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まとめて2週間

11月29日、ミナミの声が変だし、私の体調も何だか嫌な予感。
翌日、まんまと風邪の症状が
久しぶりにブログの更新が滞ってしまいました

ミナミは一応、近所の小児科で診てもらったけど「ただの風邪でしょう」って言われたみたいだし、インフルエンザじゃなくて一安心。
私はどうせ薬飲めないし、医者には行かずひたすら寝てました。
週末は実家に泊まり、ホントは参加予定だった竹の子の会の交流会もキャンセル
でも、ずっとおとなしくしてただけあって、すっかり治りました

更新できなかった間の記録。


【 続きを読む 】
  1. 2007/12/10(月) 00:12:17|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

| ホーム |