黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

旅行④

京都へ寄り道。

神戸を朝出発し、そのまま帰るのももったいないので、京都に寄る事に。
なんと、旦那さんは初めての京都。
関東に住んでると修学旅行で行ったりするのに、旦那さんは行った事がありませんでした。ちなみに私は3度目。でも、紅葉の季節は初めてなので楽しみ
でも、時間が無いので見るのは2ヶ所。金閣寺と清水寺にしました。

【 続きを読む 】
  1. 2007/11/26(月) 23:47:01|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

旅行③

神戸最終日。

この日も朝からオシャレな雰囲気(笑)。
パンかお米か聞かれたけど、やっぱり神戸で食べるならパン家とは違う感じがまたイイ

ヒカリも大好きなお義姉さんに抱っこしてもらいながら、大好きなパンを食べ、卵も食べてニッコニコ
ミナミは昨日からなっちちゃんがあやすと声を出して笑うようになり、この日も抱っこしてもらったらニコニコでした
IMG_0343-2.jpg
こーんな楽しい日々も今日で終わりってのが寂しいね
夜までまだ時間あるし、さっ、今日もお出掛けだー

【 続きを読む 】
  1. 2007/11/25(日) 22:59:32|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

旅行②

神戸2日目。
旦那さんは早めに寝たので、爽快な目覚めで体力も回復してました。私は夜中の授乳でいつもの寝不足気味。ヒカリとなっちちゃんは朝からハイテンションミナミもニコニコでゴキゲン
朝は優雅にパンでした~
家で食べるのとは違って“神戸”ってだけでオシャレな感じがする実際、オシャレな食卓だったしね。
10時くらいから皆でお出掛け土曜日なのに、道がほとんど混んでない
神戸では渋滞とかあんまりなくて、お店も午前中は空いてるんだって。すごーい。羨ましい



【 続きを読む 】
  1. 2007/11/24(土) 22:27:09|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

旅行①

連休を利用して久しぶりの旅行
行き先は神戸のお義兄さんの家だけど、途中でお友達のコタ君&こたままさんに会いに寄ってみました
1年ぶりの生コタ君&こたままさんと、初こたぱぱさん

とりあえずは今、話題のひこにゃんとヒカリのコラボ(笑)。

イマイチ微妙な表情ですが…このあと、でっかいのさんもコラボしたけど、ノリノリでした(笑)。



【 続きを読む 】
  1. 2007/11/23(金) 23:09:44|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

お姉ちゃん

ミナミに何か飲ませてあげてるみたい。
自分で「ゴクゴク」言ってます(笑)。

本物は飲ませないでね~

日に日にお姉ちゃんらしくなっていくヒカリです。

  1. 2007/11/22(木) 16:30:03|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お出掛けするよ♪

さっ、赤ちゃん2人抱っこして、行くわよ~。
20071114112440


  1. 2007/11/14(水) 11:24:41|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マロンちゃん

9日はPTの前にお出掛けしてたし、少し寝ただけだからあんまりかなーなんて思って行ったけど、最初は微妙に集中してない感じだったけど、PT室の奥へ行ってマロンちゃんを見付けると、ゴキゲン
CIMG8997.jpg CIMG8998.jpg
で、やっぱりお散歩しました。
前回は階段のところで、マロンちゃんを放置してたけど、今回は見向きもせずにPT室を出て行くヒカリ。
どこへ行くのかと思いきや、なんと療育園の玄関へ
外に行こうとしてました。…いやいや、裸足ですから
先生が脇を支えてるんだけど、足は外へ行こうと必死。暗いし、寒いし、やめようよー
どうにか、戻ってくると、扉の開いてる別の部屋へ侵入。ここで、マロンちゃんは放置です
CIMG9005.jpg
ズリバイしたり、いざりしてみたり、ハイハイしてみたり…縦横無尽に動き回ってました


【 続きを読む 】
  1. 2007/11/12(月) 23:31:43|
  2. 療育園|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

技を習得

2日、ヒカリのPT中にミナミは1人で寝返りの練習をしていた。
CIMG8903.jpg
あと、一歩なんだけど、どうしても手が抜けなくて出来ない。
そして、この状態から戻れずにヨダレをダラダラ垂らしながら、泣いて助けを呼んでいた



【 続きを読む 】
  1. 2007/11/07(水) 13:25:27|
  2. ミナミ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

お散歩

最近、旦那さんの帰りが早い日が多くてヒカリも私も嬉しい
今日もお昼くらいに帰って来たので、クリーニング店に行くついでに皆でお散歩。
近くにヒカリでも楽しめる公園があるのか分からないので、いつもの公園によってみた。
CIMG8945-2.jpg CIMG8946.jpg
いつも積極的で物怖じしない性格の(に見える)ヒカリだけど、ブランコはちょっと怖いらしい
変な顔してハーハー言ってた。でも、しばらくすると楽しくなってきたみたい。
柵に掴まり立ちさせたら、砂が気になるようで何度も足で擦ってた。
前に滑り台に私と乗ったのを覚えてるのかは分からないけど、指差して訴えるので、パパが頑張ってみた(笑)。
CIMG8948.jpg
相当楽しいらしくキャーキャー言って、何度も要求してた。ヒカリ、しつこいんだよねー。
1人で滑らせるのはまだ危ないので、旦那さんが寒いのに汗かきながら付き合ってくれました。
ミナミは私とブランコで揺られながら熟睡

またお散歩しよーね。

  1. 2007/11/05(月) 20:23:29|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

立ちたい!

この頃のヒカリはPTで、立ちたい!歩きたい!登りたい!盛り。
座っておもちゃで遊ぶって事が出来なくなり、一箇所にとどまってるより動きたいって感じ。
最近は車に乗ってもテンション上がらず…。
家ではいざってばかりなんだけど、PT室の床は滑らないからズリバイ+ちょこっとハイハイであちこち自分で移動してます。


【 続きを読む 】
  1. 2007/11/02(金) 23:19:07|
  2. 療育園|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

BCG

今日はミナミのBCG集団接種に行って来ました。
旦那さんの帰りが早かったので、送ってもらい、ヒカリはパパとお散歩。
3~4ヶ月の赤ちゃん達がたくさん居て、いっぱい観察してきました(笑)。
髪がまだツルツルの子が居るかと思えば、ふっさふさで長い子も居て、見ていて面白かったです
ミナミは待ってる間もおとなしく、私の膝に座り、診察も静かに受け、注射もおとなしくしてました。ヒカリは押さえつけられたのが嫌で泣いちゃったのになー。
泣いちゃった子、グズグズしてる子、たくさん居たけど、私はミナミの「なに?」と言わんばかりの貫禄に笑えました。
CIMG8888.jpg CIMG8890.jpg
寝返り、あとちょっとだねー。

  1. 2007/11/01(木) 23:49:54|
  2. ミナミ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

| ホーム |