黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

集中力を下さい

今日のPTは旦那さんが間に合ったので、ヒカリと2人で行ってもらいました。
なので、旦那さんの報告をまとまると、とにかく気が散ってダメダメだったそうしょんぼり

マロンちゃんを発見し、ズリバイで近くへ行ってみたものの、すぐ飽きてしまい、今度は車へ。
2007.09.27①  2007.09.27②
車に乗って遊んだけれど、他のお友達が気になってイマイチ集中しきれず。
まるで、バックしてるかのようだけど、遠くに居るお友達を見てるらしい
2007.09.27③
そんな感じでダメダメだったらしい。。。
何でかなー?今日はお昼寝もしたんだけどなぁ



【 続きを読む 】
  1. 2007/09/27(木) 23:10:07|
  2. 療育園|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

仲良し♪♪

ネコ達が帰って来て1週間以上経ちました
ミナミはネコの存在すらよく分かってないけど、ヒカリはものすごく嬉しそう

レオはまだ家に慣れられないらしく、隠れてる事が多いので、専ら遊び相手はノン。
さささーっと逃げるワケじゃなく、スーッと逃げて止まって、ヒカリの様子を伺う。それにハマって、一生懸命追いかけるヒカリ。1日中その繰り返し。良い運動です。

でも、ノンはネコらしい気まぐれな性格なので、しつこいヒカリに怒る事も
ネコパンチをくらわせたりするんだけど、一瞬ひるむものの、またしつこく触るヒカリ。
最終的にはノンがどこかへ避難します
2007.09.22①
一方、レオは夜になると(ヒカリが寝ると)活動しだすので、夜中うるさくてたまらないだいぶ治まったけど、寝れないくらいニャーニャー鳴いていた
たまーにレオが来た時に起きて、気付くとこうして抱きつくヒカリ。
レオは甘えん坊なので、かまってくれるならヒカリでも我慢。
ゴロゴロ喉を鳴らしながら、ヒカリになでなでされたり、抱っこされたりしてます。
2007.09.22② 2007.09.25
そして、ミナミはと言うと、昼間はベビーラック、夜はベビーベッドに居るので、ほとんどヒカリにちょっかい出される事もなく平和な生活を送ってます(笑)。
でも、まだまだ暑い日があるので、ラックで耐えられない時は床に寝てるので、こうして遊ばれる事も。
お姉ちゃんは面倒見てくれてるのか、遊んでるのか…。可愛がってる事は確かなんだけどね。
2007.09.27

ネコも含めてきょうだい皆、ヒカリと仲良しです

  1. 2007/09/27(木) 15:59:40|
  2. 仲良しこよし|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

出来たー!!!o(≧◇≦*)o

PTでの事。
今日はいつにも増して集中力のないヒカリ。
何をやってもすぐ飽きて、ポイッ。先生もパパママも呆れるほど
お昼寝してないせいかな~?とも思うけど、この飽きっぽさに困ってしまった今日は来た意味ない?
先生が出してくれた物をちょっと見て、ポイッを続けること40分(PTは50分)。
このまま早いけど終わりかな?とか思ってると、ヒカリが「あっ!あっ!」と何かを指差してる。


【 続きを読む 】
  1. 2007/09/19(水) 23:04:21|
  2. 療育園|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お帰りなさい。

家を建て直す事になってからずーっと旦那さんの会社事務所にノンとレオを預けてました
4月に連れて帰るつもりだったけど、色々と考えた結果、ネコのストレスもあるし、私が一緒に居てあげられるようになってからの方がいいだろうとなり、今日になってしまいました。
長い事ゴメンねこれからまた仲良く暮らそう

【 続きを読む 】
  1. 2007/09/18(火) 23:50:33|
  2. ニャンコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

3周年&2ヶ月

今日はでっかいのとちっこいのの結婚記念日でした

旦那さんは仕事だったので、またまた夕飯だけ食べに行きました。
2007.09.17③



【 続きを読む 】
  1. 2007/09/17(月) 23:00:32|
  2. ♡記念日♡|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

お久しぶり☆

半年ぶりくらい?にaimiちゃんとママさんが遊びに来てくれました。
2ヶ月に1度の病院受診もズレちゃって、会うのは5月以来。
旦那さんの仕事も休みだったので、無事に駅まで迎えにも行けて良かった

髪を切ってイメージの変わったママさんと、髪が伸びて女の子らしさ満点のaimiちゃん
アンパンマンのおもちゃを持って「あんまん」と言う姿がまた可愛いヒカリの「あんぱんまん」はごまかして言ってる感じなんだよね
車では寝てたミナミも家に帰ると起きて、aimiちゃんママに抱っこされてニコニコかなりゴキゲン
若くて美人なお姉さんが良いのかぃ?
2007.09.11①



【 続きを読む 】
  1. 2007/09/11(火) 23:30:10|
  2. ようこそ!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

名誉挽回

20070905235806
ブサイク疑惑が浮上しそうなので、今までの最高ショットを披露
ぶんぶんさんのリクエストにこたえて、ミナミの可愛い顔です←親バカ

  1. 2007/09/05(水) 23:56:45|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

お話中

20070903154803
指人形でお話してます
もちろん宇宙語なので、何を言ってるかは分かりませんが

  1. 2007/09/03(月) 15:46:40|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ミナミのこと

8月17日で1ヶ月になりました。
初めての直母育児に悪戦苦闘しながらも、もう1ヶ月が過ぎたんだなーとしみじみ。

【 続きを読む 】
  1. 2007/09/02(日) 10:32:31|
  2. ミナミ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

| ホーム |