黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

散々な1日

3ヶ月ぶりの遠くの病院受診の日。
前日からの寝不足もあって、ヒカリも私達も朝からお疲れ気味
子どもが2人になると、荷物の多い事旅行かと思うような量の荷物と共に出発。
2007.08.27① 2007.08.27②
車中、ヒカリが寝ないように必死に相手をするんだけど、寝不足もあって疲れてしまい、途中から諦めモード
これがいけなかったのか



【 続きを読む 】
  1. 2007/08/27(月) 23:22:00|
  2. プラダーウィリー症候群(PWS)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

リベンジ

今年の夏最後の花火大会に行って来ました
甚平を着せ、髪を結わき、サンダルを履かせて、気合十分。でも、また泣くのか?とか心配しながら…。
2007.08.26①





【 続きを読む 】
  1. 2007/08/26(日) 23:01:17|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

楽しい3日間

15日の夜中、神戸からお義兄さん一家がUターンラッシュに巻き込まれながらもやって来ました。
お義兄さん一家の滞在に合わせて旦那さんの仕事も休みに。



【 続きを読む 】
  1. 2007/08/22(水) 11:56:26|
  2. ようこそ!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

8月前半

7日、地元の川原で花火大会がありました
去年のヒカリは開始と同時に大泣きでしたが、今年はどうかな~ワクワク

去年同様甚平を着て、川原までパパママ&おばちゃんと4人で行きました。
始まる前のヒカリ。
2007.08.07①
何が始まるのか分からないけど、ワクワクして楽しそうな様子。
さて、いざ花火が始まると…



【 続きを読む 】
  1. 2007/08/21(火) 12:21:42|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ヒカリの成長

成長ホルモンの効果なのか、妹が生まれて刺激になってるのか、近頃のヒカリは見ていて面白い

今までズリバイと言っても、両手、両足をそれぞれ同時に動かして進んでいたのに、急に片手ずつ、片足ずつ出すようになった
不思議なのが、寝ぼけながら動く時だけはわずかな距離だけど、ちゃんとお腹を持ち上げてハイハイしたりする。目もつぶってるし、明らかに意識も寝たままなのに…。普段は出来ないから、あれは彼女の秘めた力なのか??

そして、それまでは1段目で身動きとれなくなっていたのに、実家の階段を私の補助なしに14段全部登りきった(もちろんすぐ後ろで落ちないように見守ってたけど)
2007.07.31① 2007.07.31②
まだまだ腕の力に頼っていて脚を使ってる感じはあまりないけど、それでも登りきれた事は凄いと思う。



【 続きを読む 】
  1. 2007/08/05(日) 14:36:43|
  2. あしあと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

誕生日会

退院の翌日、皆でヒカリの誕生日会&ミナミと私の退院祝いをしました
と言っても、どこかへ出掛けたりは出来ないので特別な事はせず、ヒカリは大好きなハンバーグを食べました。ケーキは大人が堪能するために買ったけど(笑)、中のスポンジ部分だけ、主役のヒカリにもおすそ分け
2007.07.24① 2007.07.24②
がっ、ケーキにイタズラしようとして、手がクリームまみれになり、ママ(私)の雷が落ちそうだったけどガビーン、ヒカリのお祝いなので見逃してもらえました。良かったねー。

私達からのプレゼントは『すいすいお絵かき』にしました。
近頃、ペンへの興味が凄くて常に狙ってます絵文字名を入力してください大人と同じようにヒカリもカキカキしたいんだよね。
でも、まだ先の尖ってるものは怖いので、すいすいお絵かきはバッチリです。
水で書くから汚れないし、他の場所には書けないし、ペン先も丸いし。
そして私の両親からは絵本。家に1冊あるものの別バージョン。
2007.07.30
ヒカリは本当に音楽が好きで、これで歌に合わせて踊ったり、拍手したり楽しそうにしてます
まだこの1冊しかもらってないので、もう1冊お出かけ用サイズを買ってもらおうと企んでます98666

  1. 2007/08/04(土) 00:10:40|
  2. ♡記念日♡|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |