黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

入院中のこと

入院生活の事を少し(?)書き留めておこうと思う(泣きマークには理由がある)

17日
今回は私のたっての希望で無痛分娩に挑戦。お友達には反対もされたけど
が、注射は痛いし、ある程度の痛みはあるし『無痛』とは名ばかり。
それでも普通に陣痛に耐えるよりはよっぽどマシだったけど。
助産士さんには「1人目の時を無痛にすべき!」と言われたけどね
まぁ、無痛の甲斐あってヒカリの時ほど体も精神的にも辛くなく、無事に産めて良かった。と、言っても赤ちゃんの心拍が下がってしまったので、吸引になっちゃったんだけどね。
夕方、ヒカリが私の両親・妹と面会に来てくれた。
今回の病院は個室だし、小規模だからか、子どもの面会もOKだったのが嬉しい。
さっそく生まれたばかりの妹と初対面したヒカリはハイテンション
こっちが慌てるくらい積極的に手を伸ばし、触ろうとする。
ヒカリの“いいこいいこ”は強すぎですから絵文字名を入力してください
そして帰宅するヒカリを見送ると、私には目もくれずに「あー!」とドアの方を指し、早く帰ろうアピールマジですか
「ママと離れたくなーい」的な事はないわけ
まぁ、今日はまだ初日だし、離れてたのもたった数時間だし…ね。



【 続きを読む 】
  1. 2007/07/26(木) 23:36:30|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

無事に退院

23日、母子共に無事、退院してきました。
初めて一緒に退院するのでドキドキしてたけど、ヒカリが退院した時の方が感慨深かったかも
これからしばらくは実家にお世話になり、その後は自宅へ戻り家族4人+2匹の生活が始まります。
ブログはこれからも続けていくつもりですが、しばらくは更新が留まってしまうかも知れませんでも、出来るだけ更新していきたいと思いますムリのない程度に。

さて、次女の名前も決まり、度々ブログにも登場するであろうという事で、HNを考えました
『ミナミ』
にします
どこかで聞き覚えのある名前だなーと思う方も居るでしょう(笑)。
旦那さんがヒカリが生まれた時からずーっとつけたいと思い続け、私に却下され続けた名前を採用しました。
スタイルが良くて、頭も良くて、性格も顔も良い、一途なあんな女の子になると良いねー
ちなみに、本名の方はヒカリと同じ平仮名2文字にしました。
20070726234205.jpg
これから、ヒカリ共々ヨロシクお願いします


  1. 2007/07/26(木) 14:42:00|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

おめでとう

ヒカリちゃん、誕生日おめでとう
もう2歳だね
しかも妹が生まれてお姉ちゃんになったね。
今日はまだママは病院だからお祝いパーティーしてあげられないけど、帰ったらしようね
プレゼントは用意してあるからパパから先に貰っても良いよ

  1. 2007/07/20(金) 00:00:00|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

ご報告

20070717142505
11時17分
無事に次女を出産いたしました

2980㌘ 49cm

ヒカリより少し大きめですが、至って標準的。
平日の昼間、院長先生の居る時間に生まれてくれて、親孝行な子です

  1. 2007/07/17(火) 14:24:09|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

ん?

何か痛い気がする。
とりあえず行って来ます。
また戻って来るかもね

  1. 2007/07/17(火) 05:21:42|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今日なのに

予定日は今日だけど、そんな気配ないなー。
いつ生まれるんだろ?
最近、陣痛って最初はどんなだったかなー?って毎日考えてる。
10分間隔の陣痛で眠れないほど痛かった事は覚えてるけど、それも後から『陣痛きてたんだ』って気付いたんだよね。しかも先生に指摘されて。
そんなだったから、今回も最初は気付かないんじゃないかって。
頻繁にお腹は張るし、それもリズムがあるような感じなんだけど、でも我慢できないほどじゃないし。
お腹の張りと陣痛の違いがちゃんと分かるか心配。…さすがに分かるよね。
うーん、毎日ドキドキしてる。


  1. 2007/07/15(日) 14:37:22|
  2. 私の独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ランチ

今日は珍しく旦那さんが仕事を終えて、お昼に帰宅したので3人でランチ
メニューは私のリクエストでホットケーキ
ヒカリは先にお昼ごはんを食べたんだけど、絶対に欲しがると思ったので“少なめ”にしておいた。
案の定、モリモリ食べてました
2007.07.14① 2007.07.14②


  1. 2007/07/14(土) 15:28:31|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最後の3ショット

旦那さんの仕事がこの時期にしては珍しく、午前中で終わったので最後の(?)お出掛けしてきました
(ホントは休みのハズだったのに、仕事が入っちゃったんだよね)

今の時期、どこもバーゲンをやってて、旦那さんの好きなショップもモチロンやってるので、GO
ついでにランチして、3人では最後のプリクラもしよう♪とワクワク。
ゆっくりランチビュッフェを楽しんで、買い物して…あっと言う間に夕方に。
疲れたし、もうプリクラは諦めようかとも思ったけど、せっかくだからね記念に
2007.07.11
最近のプリクラって、難しい
色々と迷ってる間に時間切れになっちゃうし。やっぱりもう時代についていけてない感が…。
次は4人かな~

  1. 2007/07/11(水) 23:49:55|
  2. 家族でおでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ノリノリ♪

今の時期は旦那さんの仕事がとっても忙しく、今日も頑張ってくれたけどPTには間に合わなかった
予め連絡があったので、お昼を早めに済ませ、暑いだろうから髪も結んで準備バッチリ
2007.07.09①
ヒカリをベビーカーに乗せ、歩いて療育園に
午前中は曇っていたのに、出る時間になったら晴れ間がのぞいてる実家に泊まってたので、いつもより10分くらい遠いこれはしんどいぞ
最近は臨月だからか頻繁にお腹も張るし、脚もつりそうな痛みがはしる事もある。そうゆう事も考慮して少し早めに出て、私の中ではゆっくり歩いて行った。
療育園に着いて時計を見ると…おや?実家を出てから40分しか経ってないゆっくり歩いてたつもりだったけど、結局いつもとかかった時間は同じだった。さすがに自分でも驚いた




【 続きを読む 】
  1. 2007/07/09(月) 22:39:41|
  2. 療育園|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

お出かけ

7月と言えば、バーゲンの月
って事で、ヒカリとばぁばと3人でお出掛けしちゃいましたって言っても、私ももう臨月なので、そんな遠出は出来ないから近場で。

電車とバスでお出掛け~
ヒカリは久々の電車で楽しそうずーっとニコニコしてるもんだから周りの人に「可愛いね~」と言われてました。ホント愛想が良くて、世渡り上手を予感させるなぁ

GAPでヒカリに可愛い洋服を見つけたんだけど、ケチママは買わず。
旦那さんが以前、欲しがってたバッグが半額になってたので、そっちを購入しちゃいました。
ちょっと疲れて、お昼ご飯にパン屋さんに寄ると、ヒカリは凄い食べる
私達の買い物中にも持参したパンを食べてたのに、大きなバターロールを半分くらいたいらげ、ミルクもしっかり飲んでました
2007.07.07①
その後も私達の買い物に付き合わせちゃったけど、土曜だったから子連れも多くて、子どもを見ては喜んで、ヒカリはあまり退屈しませんでした。自分のが子どものくせに、子ども好きなヒカリ(笑)。
実家に帰ると、早速あんなちゃんと戯れてたし。
2007.07.07②
たかいたかいしてあげるヒカリ。


  1. 2007/07/07(土) 22:03:52|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2週間ぶり

先週はヘルペスのためお休みだったPT。
家での遊びもまんねりになりがちだから、PTに行けるのはヒカリも私も嬉しい。
療育園をちゃんと覚えてるみたいで、到着すると車の中から大はしゃぎ♪
さて、今日は何をしようかー?

先生が戸棚から何でも出して良いよって言ってくれたんだけど、ヒカリが出してきたのは本。
最近、本が好きなようで家でも雑誌やら、絵本やらをめくって何か喋ってる。
この絵本もめくって見てるけど、無言。おとなしくなってしまって、PTって感じじゃない
2007.07.04① 2007.07.04②
先生がしまう素振りをすると、ヒカリもやってみるけど、先生の手を借りないでやりたいらしい
でも、まだまだ1人ではしまえないよね。




【 続きを読む 】
  1. 2007/07/05(木) 15:49:20|
  2. 療育園|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

まとめて週末

*買っちゃった編*
前々から欲しいと思ってたバンボ。
いつか値下がりした時に買おうと思っていたけど『7月から値上げ』と知り、慌てて注文しちゃいました間に合って良かった
「2歳まで」となってるけど、ヒカリは華奢だからまだまだ使えそうだし、下の子にも使うだろうって事で購入
それが土曜日に届き、さっそく開けようとしたんだけど、ヒカリが遊びだしたので旦那さんが帰って来るまでお預けに。歩行器を買った覚えは無いんだけどなー汗(だらだら)
2007.06.30① 2007.06.30③
そして、たまたま私の両親と外食する事になったので、持って行って使ってみましたいい感じ

日曜はマックへ出向き、ハッピーセットを購入。
もちろんお目当てはシュレックのおもちゃ。
別にシュレックが好きとかじゃないんだけど、スイッチがあって音が出るって書いてあったから、これはヒカリが気に入って遊べるだろうと思って。
2007.07.01①
案の定、ヒカリは気に入ってしばらく遊んでました
ヒカリが飽きるのが先か、おもちゃが壊れるのが先か…。300円なら安いもんです。



【 続きを読む 】
  1. 2007/07/02(月) 20:57:53|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |