黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

Tric or Treat !

何で夜寝た時と、真逆を向いて寝てるんだろう…。
ベビーベッドの幅はもうヒカリの身長よりも小さいから、回転するのは大変だっただろうなぁ
10月31日


ヒカリは朝から様子がおかしく、熱はないようだけど咳したり、タンが切れずに苦しくて泣いたりしてたので、とりあえず小児科に行って来ました。
「熱はなさそうだけど、風邪だね。」と言われ、薬をもらって帰って来たけど、今年の冬は重い風邪が流行しそうだから用心するように言われました(入院も有り得ると言われてビックリ)。
皆さんもお気をつけて

  1. 2006/10/31(火) 07:55:26|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

出来たっ!!

前回とすごい近いけど、今日はPTでした。
先生が気をきかせてくれて、普通のおもちゃっぽいおもちゃで遊んでみたんだよね~
10月30日①
色んなスイッチがあって、押すと色んな音が鳴る
でも、ヒカリは何かを押すと音が鳴るなんてどうでも良いみたい(むしろ気付いてない?)。それよりも、扉を開いたり閉じたりするのが(めくるのが)楽しいみたい
10月30日② 10月30日③
初めはめくっても、なかなか上手く開いて反対側に閉める事が出来なかったんだけど、段々コツを掴んだらしく、開いて閉じて開いて閉じて…と出来るようになっていた。きっと脳がフル回転してるんだろうなぁ~目の前で成長が見られるって面白い

【 続きを読む 】
  1. 2006/10/30(月) 23:56:14|
  2. 療育園|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

給食展

今日は地域の給食展に行って来ました
最近、食育が流行ってるからか、地域の皆さんに子ども達は日々どんな給食を食べてるのか知ってもらったり、食事の栄養バランスの指導を受けたり出来るイベントみたいな事をしてるんだけど、目的は給食の試食
100円で小学校中学年で出される量を試食できる去年は和食と洋食の二者択一だったけど、今年は昔と今の二者択一。2人で行けば、どっちも食べられる~。なんて思ったけど、今年は激混み!!で前売りチケットが即完売…だったらしい(お母さんが先に行って券を買ってくれたので私は未体験)。
高校や大学で出会った友達の中には「小中学校の給食は不味かった」って言ってる人も居たけど、私の地元の給食は美味しいんです実は私のお父さんは給食を作る仕事をしてたり…。
ヒカリとパパとママとばぁばで行って来ましたじぃじは現地でお仕事です。
10月28日① 10月28日②
美味しいねぇヒカリもちょっとだけチャーハンと桃をわけてもらって食べたんだよねっ。
今度、じぃじに美味しい給食風の夕ご飯を作ってもらおうね~

  1. 2006/10/28(土) 23:54:45|
  2. 家族でおでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

トントントン。ころころころ。

今日は2週間ぶりのPTの日。
ヒカリはもう忘れちゃったかな?なんて思ったけど、先生の声が聞こえると振り向いて(反り返って)、目が合うとはしゃいでました(PT室を遊ぶ場所だと勘違いしてるね)
先生にニコニコおっ?今日は絶好調か?!

タンバリンを出されたけど、なかなか自分ではトントンしてみないパパがやってるのを見るのが楽しそう。
でも、ちょっと自分でもやってみる気になったのか、トントントンは、あまり続かず、爪でジーッと引っ掻くと言うか、擦ると言うか、そうゆう方が楽しいみたい(聞いてる私は鳥肌ものですが)
10月27日① 10月27日②
ヒカリの最近の流行は“ぽいっ”
なので、タンバリンもポイしようとしたんですが、重くて無理だったもよう。。。(笑)
でも、すぐに飽きました

【 続きを読む 】
  1. 2006/10/27(金) 21:12:50|
  2. 療育園|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

気持ち良いね~

朝、目が覚めたら9時ちょっと前
焦って旦那さんに電話(仕事に行ったか確認のため)…すると「家に居るよ」って
寝坊かと思ったけど、どうやら仕事が休みだったらしいあ~、焦ったぁ(旦那さんの仕事は前日まで都合が分かりません)
旦那さんが「いっぱい寝たでしょ?出掛けるよ。」とワーイ ワーイ
支度をして、昨日に続き皆でお出掛け行き先・プランはヒカリと私には内緒らしい。

【 続きを読む 】
  1. 2006/10/26(木) 23:34:41|
  2. 家族でおでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

お出掛け~♪

以前の「どうしても」の記事、追記UPしました良かったらどうぞ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日は旦那さん仕事が急に休みになったので、急いで洗濯を済ませ久々のお出掛け
行き先は私のリクエストで某赤ちゃん用品店へ距離的にもドライブには丁度いい感じ
ヒカリはチャイルドシートを前向きにしたからか、ニコニコ楽しそうにしてた収穫はまぁまぁだったけど、お出掛けが楽しいから良いよねっ
買い物を済ませた後、旦那さんが急に隣町(?)の蕎麦でも食べに行こうかって。その場のノリで行って来ましたしかも「じゃぁついでに、○○さん(旦那さんのお友達)家でも寄ってく?(笑)」と相手の都合はお構いなし。一応連絡はしましたが
とりあえずはお蕎麦を堪能いつもなら、ヒカリにも何かおすそ分けしてあげるんだけど、今回は蕎麦だし、卵だし、海老だし…ムリでした。ごめんねなので、持って来ていたBFとミルクで我慢してもらいました。
10月25日①
鬼太郎になってみたり

【 続きを読む 】
  1. 2006/10/25(水) 22:02:49|
  2. 家族でおでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

無事帰宅

心配してくださった皆さん、エールを送ってくれた方々、ありがとうございましたヒカリは無事に退院して来ました~

今日は実習生とも最後の日なので、たくさんお世話してもらいました。
10月20日①
抱っこしてもらったり、ご飯も食べさせてもらったり、お風呂にも入れてもらったり、ミルクも飲ませてもらったり…。あっオムツも換えてもらえば良かった失敗
他の実習生が担当してる子は、ご飯も良く食べるし、体もしっかりしてるし、抱っこも楽チンそうなんだけど、ヒカリは全部一苦労。まぁ、これも勉強にはなるよね(初めての乳児との関わりで大変だったろうに…)
昨日、ヒカリにラトル(だっけ?鈴の入ってるおもちゃ)を作って来てプレゼントしてくれたので、何かお礼をと思ったのですが、モノだと学校の先生に怒られてしまうかも知れないので、記念に写真を撮って、コンビニでプリントしてあげました(デジカメって便利)。実習の記念にね喜んでもらえて良かった
本当はちゃんと2人で正面向いてるのを撮ってあげたかったんだけど、看護師さんや学校の先生の目もあって、そこまで出来なかった…






【 続きを読む 】
  1. 2006/10/20(金) 19:48:23|
  2. プラダーウィリー症候群(PWS)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

入院生活4日目

今日も昨日と同じ負荷検査が午前中にあったけど、病室のベッドでやってるらしいので、11時くらいに着くように家を出た。
でも、さすがにまた30分以上かけて駅まで歩く気力が無くて、最寄り駅まで歩いて電車を乗り継いじゃった(根性ナシ?)

病室に到着すると、ヒカリは最後の採血の最中で、泣き喚いてた看護学校の先生に抑えられてたんだけど、私に気付くと目で訴えるように私を見ながら泣き喚く(可哀相だけど、ママは何もしてあげられないんだよぉぉ実習生はあまりの泣き喚きに呆然としてました)
終わって、すぐ抱っこしてあげて声を掛けると、機嫌も良くなり、ニコニコしてました
昨日も今日も朝は抜いてたので、お腹が減ってたみたいでご飯を良く食べたぁ
10月19日①
歯ブラシ握って楽しそうだけど、歯磨きは泣いてました(;^_^A

【 続きを読む 】
  1. 2006/10/19(木) 23:48:29|
  2. プラダーウィリー症候群(PWS)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

入院生活3日目

今日は旦那さんが休みだったので、一緒に行く事が出来ました(私は昨日30分くらい駅まで歩いたのでアチコチ筋肉痛です)。
ヒカリは午前中ずっと負荷試験と聞いていたので、お昼頃に着くように、途中で買い物してから行きましたベビー服って見てると飽きないんだよね~

到着すると、ヒカリは号泣状態やっぱりか…。
手を洗う暇もくれないほど、アピールしてました
しばらく抱っこしたり、相手をしてあげると、またすぐにスヤスヤ
10月18日
そんなに眠れないのかね。可哀相に。。。
今日は私達の居る時間ほとんど寝ていたので、早々と18時半には帰って来ました。

今日、先生に言われたのはヒカリは既に側湾が出てるとの事右に少し曲がってるみたい。
旦那さんは実は薄々気が付いていたらしく、先生に聞いて納得してました(私も今まで触って確かめてたけど、全く気付かなかった言われれば「あぁ…」くらいにしか感じない)。
やっぱり背ばいのせいかと思って、先生に日常の生活に原因があるか聞いてみたけど、「それはあんまり関係ないですね。」って。「1㍉ずれれば、それが少しずつ重なって側湾になるので、日常生活では防ぎようもないし、改善方法もないですけど、成長するに従って治る子も居れば、酷くなる子もいますよ。」と言われ、それでも背ばいのせいかな??と思いつつも、将来良くなる方に期待しようと思った(現実逃避??)。

  1. 2006/10/18(水) 23:49:39|
  2. プラダーウィリー症候群(PWS)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

入院生活2日目

11時半くらいに行くハズが、ちょっと色々なハプニングで遅れてしまい、結局、私が着いたのは13時前でしたゴメンね、ヒカリ。
到着早々、目に飛び込んできたのは、モチロン…泣き喚くヒカリの姿
いつものように地団駄踏むように足をバタバタさせて怒って泣いてました。聞いた話によると、昨日も深夜2時まで起きていて、グズグズだったらしいで、今日は5時過ぎに泣いて起きたけど、ミルクはほとんど飲まなかったみたいと言う事で、あまり眠れなかったんだって可哀相に。。。

そして、私に気付いてハッとするものの、抱っこしてもらえないと分かった途端、再び大泣き(だって、手洗わないと)
ようやく私が抱っこすると、ピタリと泣き止み、ゴキゲンに
何か、本格的に親を認識してきたなぁ…ヒカリには悪いけど、嬉しい成長だワ
お風呂も看護師さんが入れてくれたんだけど、そこでも私の姿が見えないと大泣きさっさと片付けを済ませ、私も参加。途端に機嫌が直ったやっぱりママが分かってるねぇ。
お風呂のあと、少し私が付いてトントンしてたら、安心したのか寝てしまった。
10月17日①
夜、眠れなかったんだもんねママの居る時くらいゆっくり寝て良いよ。


【 続きを読む 】
  1. 2006/10/17(火) 23:16:32|
  2. プラダーウィリー症候群(PWS)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

入院生活1日目

ヒカリが今日、入院しました。
検査入院だから毎日検査の予約が入っていて、1日があっという間に終了した朝6時半に起きて、ずっと病院に居たので私達はかなり疲れた。途中ウトウトしたり
ヒカリは入院って分かってないみたいで、ずっとゴキゲンだったが、私達がお昼を食べに出て帰ったら、看護師さん(正確には看護学校の先生)に抱っこされて泣き顔だったどうやら私達が居ない事に気付いて泣いていたらしい看護学校の生徒さんが実習でヒカリの担当をするらしいのだけれど、ヒカリくらいの子どもは初めてらしくあたふたしていた(ヒカリの担当って大変そう)。
私達が帰って来た事に気付くと、急にまたゴキゲンになり、つくづく“親(私達)”という存在が分かってきたんだなーって思う。泣いているのは可哀相だけど、ちょっと嬉しい
10月16日①
検査後、検査のための薬で眠ってるヒカリ。
「薬が効きすぎて、夜まで寝ちゃうかもしれませんね~」と話していたけど、検査間際になって目覚めたりしてちょっと大変だった


【 続きを読む 】
  1. 2006/10/16(月) 23:13:20|
  2. プラダーウィリー症候群(PWS)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

どうしても

今、mixiに入ったら嬉しい報告を目にしてしまった
あー、なんだか自分の事のように嬉しい☆
ずっとずっと待ってた。何もなくて、良かった、良かった。

(ご本人に了解を得てないので、内容は書けませんがあまりに嬉しかったので、つい。。。もし、了解が得られたらまた書きます。)


☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆
ご本人の許可が得られたので追記です。

10月14日午前0時半 aoiママさんが元気な女の子を出産しました

aoiママさん本当におめでとうございます自分の事のようにとってもとっても嬉しいなぁ

~以下aoiママさんのコメント(抜粋)~
 3419g・ 50cm
髪はフッサフサ黒々~

超むくんで ガッツなのに、萌え~(人´∀`)♪♪
かわえーのぅー。。


だそうです赤ちゃんってホントに可愛いよね~
aoiママさん、出産お疲れ様でした。赤ちゃんとの時間をたっぷり楽しんで下さいね

  1. 2006/10/15(日) 01:57:58|
  2. 私の独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大騒ぎ

旦那さんと姪っ子のなっちちゃんは、叔父と姪の関係を超えて“ダチ”って感じ
(お義兄さんとお義姉さんは2人の事をそう言ってる 笑)
とっても仲良しで、いつもじゃれあってるんだけど、今日もじゃれあいが始まった
それまで「んは」と楽しそうに遊んでいたヒカリの動きもピタリと止まった
10月14日①
「パパ…何してるの??なっちちゃん浮いてる…。」
と、2人のじゃれあいに固まってました。しかも、この後、持ってたおもちゃも落としたぷぷっ
凄いね~。ヒカリのパパは力持ちだねぇ。いつか、ヒカリもやってもらおうね


【 続きを読む 】
  1. 2006/10/14(土) 23:35:02|
  2. ようこそ!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゆっくりな休日

昨日のハイテンションが相当疲れたのか、ヒカリは今朝10時くらいまでスヤスヤ寝てました。
おかげで私もゆっくり出来たけど。
10月14日①
さて、今日もなっちちゃんのとこへ行くぞー


※最近ずっと管ナシで生活してたのですが、先日の検診で体重が減っていたので「マズイ!!」と思って、再び経管にしようとしたら、急に自力で600~700cc飲むようになりました。
もう管は要らないのかな??
月曜から検査入院があるので、先生に相談してみようと思います。

  1. 2006/10/14(土) 12:42:46|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

突然の訪問者?!

急な用事があって、ヒカリのいとこのなっちちゃん一家が神戸からやってきた
2ヶ月ぶり?の再会にとっても喜んでくれたなっちちゃん家族ヒカリはというと…ひたすら観察
車の中では終始ガン見お義姉さんが何か話せば「んは」なっちちゃんが話しても「んは」とっても楽しそうでした。
こっちに着いたのが22時だったけど、いつもなら寝てるハズのヒカリはテンション急上昇
10月13日①
なっちちゃんと楽しそうに遊んでました良かったね~。
私にはサプライズがっ!!
10月13日②
誕生日のお祝いですって
私の大好きなガーベラの入った花かご姫りんご付きでとっても可愛い
ありがとうございますぅ

家に帰ってから、ベッドに寝かせた途端、ヒカリは爆睡でした疲れたのね…

  1. 2006/10/13(金) 23:56:03|
  2. ようこそ!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

注意散漫

最近のヒカリは困ったちゃん
PT室では個別でやってるんだけど、ヒカリってば他の子が気になったり、外が気になったり…
それはそれで周りが見えてきたって成長だと思うけど、でもねぇ
とりあえず、集中できるように先生が色んなおもちゃでヒカリの気を引く。
前回は楽しそうにやってた木琴も今日はイマイチ乗り気じゃない
10月12日①
それでも鏡に対する熱意は大したもので、今日はヒカリの凄い一面が見られた。
このおもちゃは回転するんだけど、鏡を少しずらすと覗き込んでたヒカリ。そこまでは今までも出来たんだけど、今日は更にバージョンアップ
10月12日②
鏡を見えない位置に回すと、右手でおもちゃを回して鏡を自分の前にくる位置で止めた
まぐれかと思って、もう1回やってみたけど、やっぱり右手で回して、鏡が前に来るようにする(通り過ぎると、戻すんじゃなくて、前に来るまで回す 笑)。
すごいじゃんそんなに鏡が好きなんだね~。って、自分大好きなのか


【 続きを読む 】
  1. 2006/10/13(金) 12:19:45|
  2. 療育園|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今更ながら

ヒカリが1歳になる少し前からアルバム作りを始めた私(遅すぎ)もうすぐ1冊目が終わりそうなところまでやっとたどり着いた。台紙で言うと、あと6枚(台紙を30枚入れられるけど、あまりの厚みに25枚でストップする事にした)。
私って、凝り始めると止まらないタイプだから、とりあえず貼るだけにして、後から加工しようと思って、ひたすら貼ってるんだけど、なかなか終わらない育児日記の代わりに1歳までは毎日写真を撮って、ポイントでコメントを付ける事にしてるんだけど、それが大変自分の手帳や母子手帳を見ながら記憶を掘り起こして、それを書いて貼って…。だんだん懲りたくなってきて、クラフトパンチを買ったり、切り抜きプレートを買ったり、シールを買ったりして、ウズウズ

そんな時、ふと考えてしまった
「やっぱり名入れアルバムがあった方が…」

ヒカリの今、製作中のアルバム(2冊)はお祝いでもらったもので、名前が入ってないモノ。
でも、考えると、もし2人目が生まれて(まだ予定無いけど)、その時にアルバムを貰ったり買ったりしたら、“名入れ”にするような気がしてきたそしたら、ヒカリだけ“名入れ”が無いじゃん
旦那さんは「古臭い」って言うけど、私はあの特別感が好き
子どもだって自分の名前が入ってるアルバムだったら、嬉しいだろうし、大切にすると思う。(こじつけ?)

【 続きを読む 】
  1. 2006/10/13(金) 12:17:29|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

うぅ。太る。

突然ですが、問題です
コレ(↓)は何でしょう??
10月9日①




正解は…





『お好み焼き』
※青海苔がドバッと出た為、青海苔まみれになったお父さんのお好み焼き



【 続きを読む 】
  1. 2006/10/09(月) 23:56:59|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

餃子パーティ♪♪

餃子パーティって聞いたら、やっぱり「作って焼いて食べる」を想像する方もいるでしょうが、私達は違います!!(笑)ただ冷凍餃子を焼いて食べながら盛り上がるだけです(しかもノンアルコール)

いつもはウチでやるんだけど、今ウチは人が入れない状態。つまり、散らかり放題
今回は私は最後に誘われたのに、何故かまたウチでやるつもりのM賀この際だから、M賀の家でやろうって言ったのに大反対された
で、場所に困った挙句、Sが「ウチで良いよ。」と。ありがとう!!!しかも、掃除までしてくれたSパパもありがとうございます

ワイワイ楽しく餃子を焼いたり、焼きそば作ったり、色んなモノを焼いてお腹いっぱいヒカリはバナナとミルクで参加。
皆に抱っこしてもらったり、遊んでもらったりして楽しかったね~
今までたった1人、ヒカリに2回も泣かれてるM賀。前回、ヒカリは抱っこされても泣かなかったから、皆「おかしい!」「つまんない」と不満げだったけど、今回は…また泣かなかった
さすがにM賀も抱っこに慣れたし、ヒカリも抱かれなれてちょっとやそっとじゃ泣かなくなったみたい泣いたら面白かったんだけどね。
デジカメ持って行ったのに、食べるのに夢中で写真撮り忘れちゃった
10月8日①
最後、旦那さんが迎えに来た時に記念撮影
「カッコイイ俺の車をバックにとってやる。」(by旦那さん)

また皆で遊ぼうね~。次はどこか皆で旅行してみたいなぁ…。



【 続きを読む 】
  1. 2006/10/08(日) 23:55:47|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ボール遊び

昨日、旦那さんの仕事が大雨で休みになり、1日中ヒカリの面倒を見てくれて、私はまたまた休養できたので、すっかり元気になりました(大雨と旦那さんに感謝)

ヒカリが最近、PT室でよそ見する時その先にあるのがボール生まれて初めて見るものだから興味津々だよね。
今日、実家へ行ったら目に付くところにあったので、ボール遊びをしてみた
10月7日① 10月7日②
「撮るの??」とカメラを気にするヒカリ   「何だろコレ??」とんとんとん…。

10月7日③ 10月7日④
「不思議何だか面白いゾ」       「あっ!あっちへ行っちゃった。」

と、ボールをとんとん叩いたり、なでなでしたり、感触(?)を楽しんだり、ボールの上に支えながら座らせてみたりして遊んでみた
結構ヒカリがノリ気だったから、また遊んであげよう



☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆ ☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆

旦那さんが髪を染めたいというので、付き合って染めたらすごく明るくなってしまった
(旦那さんはほぼ坊主なので、1箱使わないからもったいないって言って、残り液+1箱で私の髪を染めたんだけど。)
お母さんに「ヒカリ~。ヒカリのパパとママ不良だよ」と言われてしまった

  1. 2006/10/07(土) 23:51:41|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

HAPPY☆BIRTHDAY

誰の誕生日かと言うと…お恥ずかしながらちっこいの25歳の誕生日だったりして
なのに、風邪をひいた私ってツイてないうぅ
しかも薬がダメな私が買った今回の薬は粉薬。これを飲むのも辛い子どもみたい?
でも、せっかくの誕生日だしどうしてもお出掛けがしたかったから、3人で午後からお台場ヴィーナスフォートへ
ヒカリに風邪がうつるといけないから、私は車内ではマスクをし、できるだけヒカリに顔を近づけないようにしてのデート

お出掛けが嬉しいのか、ヒカリもゴキゲン
いつもは長時間ベビーカーに乗せてると、怒り出すのに今日はニコニコ
10月5日①
パパとも仲良しお出掛けって楽しいね。



【 続きを読む 】
  1. 2006/10/05(木) 23:22:59|
  2. ♡記念日♡|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

う~ん(ー_ー)

この頃、他の人・モノに興味が出てきたのは嬉しい事なんだけど、同時にPT中に他の子がやってる事が気になっちゃって…自分の事に集中できなくなってるんだよね

今日も壁に掛けてあるタペストリーが気になってたみたいだったから、先生がそれで遊ぶ事を提案してくれて、遊んでたのによそ見してた
10月4日①
「獲ったどぉぉぉー」って感じでしょうか(笑)。
マジックテープでくっついていて、外すのが面白いみたい。



【 続きを読む 】
  1. 2006/10/04(水) 22:41:20|
  2. 療育園|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

満足気

バナナ好きなヒカリの表情をUPしてみました。
10月3日①
「バナナバナナあ~ん。」
10月3日②
「パク。んー、たまらん
10月3日③
「美味しいよ。ママも食べる?」

イチゴの時もそうだったけど、ヒカリって好きなモノの時は頑張ってモグモグするんだよね~。
そのうち丸ごとモグモグする日が来るんだろうなぁ

  1. 2006/10/03(火) 22:26:29|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大失敗(T_T)

今日また小旅行の病院診察に行ってきた
予約は9時半なので、家を7時半くらいに出たんだけど、道が混んでて、着いたのは10時頃。しかも駐車場は満車で入場の列はピクリとも動かない最悪。
結局、受付は10時半くらいになってしまった1時間の大遅刻。
結構、人居るし、長く待つ事になりそうだなぁ~なんて覚悟してたけど、この病院の本当の恐ろしさはココからだった(自分が遅刻したせいで)

すぐ呼ばれて、計測はしたものの、その後は全く音沙汰ナシ。
旦那さんと「お腹空いたねー」なんて会話も出るほど。売店でジュース買ってちょっとだけ食べて待ってたんだけど、なかなか呼ばれない。
何で??後から来た人が先に呼ばれていくけど…。ウチはまだ??
唯一の救いはヒカリの機嫌が悪くならなかった事。ずっと待ってる間、静かに遊んでた(でも、寝なかったし、ミルクも飲まなかった)。



【 続きを読む 】
  1. 2006/10/02(月) 23:28:45|
  2. プラダーウィリー症候群(PWS)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

好きだね?!

バナナを買ってきてあげたら、じーっと見つめるヒカリ。これはもうバナナの存在が分かっちゃったのね
持たせてみたら、嬉しそうに握る。がっちり握って離さないそうゆう時だけ力強いよね
10月1日①
最近、ミルクを飲むよりも食べたいって欲求の方が強い気がする。歯が生えたから、カミカミするのが良いみたい。おかゆも粒ナシのドロドロは不評だし私達が食べてるご飯の粒をあげると喜んでるし(たくさんは食べられないけど)
バナナも小さくしてあげれば自分でカミカミしてるんだけど、嚥下とか実際は噛んでるかとかそういった詳しい事はよく分からない。
でも、とりあえずヒカリの欲求に合わせて、離乳食を中期初期混合であげてみてる。



【 続きを読む 】
  1. 2006/10/01(日) 23:27:54|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |