黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

お友達

今日はパパの仕事が早く終わったので、パパのお友達の家に遊びに行きました。
何組かの友達とその子ども達でワイワイにぎやか
ヒカリと同級生の男の子が2人(中でもヒカリが一番年上ですが)居て、2人とも動きが活発だし、声も大きいし、ヒカリは圧倒されるばかり
2人の動きをじーっと見つめてましたお友達の動きを見て何か学んでたのかな?
4月30日①



【 続きを読む 】
  1. 2006/04/30(日) 23:32:27|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最近の趣味

ヒカリは最近、手で何かを掴むのが大好き
紐が傍にあれば、手を出して掴んでみる。
私に抱っこされれば、髪の毛を掴んでみる。
おもちゃがあれば、細いところを握ってみる。
とにかく掴んで顔の前に持ってきては、じーっと見てる



【 続きを読む 】
  1. 2006/04/29(土) 23:31:46|
  2. 仲良しこよし|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

パパどうぞ。

ヒカリは先日、もらったクジラのガラガラがすっごいお気に入りいつも肌身離さずに持ってるし、あむあむ食べてる

今日はパパにどうぞ。優しいねぇ、ヒカリ
でも、パパは寝てますからそれにパパはクジラを食べませんから

4月28日


今日の記録610cc 管なしで大丈夫でした

  1. 2006/04/28(金) 23:30:09|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久々のお客様

今日はママの短大時代のお友達Sちゃんが遊びに来てくれました。
わざわざ1時間くらいかけて、滞在時間3時間なんだかちょっと申し訳ない
しかも私の大好きなプリンのお土産つきあ~、シ・ア・ワ・セホントありがとう



【 続きを読む 】
  1. 2006/04/27(木) 23:29:36|
  2. ようこそ!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

久々に胃チューブ挿入

21日の検診で体重が増えてなかったので、1日に600cc飲めそうになかったら管を入れる約束だった。
神戸に行ってる間、帰って来た日は疲れてただろうからやめたけど、今日はやりました

【 続きを読む 】
  1. 2006/04/26(水) 23:05:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

★☆HAPPY BIRTHDAY☆★

今日はウチのレオくん2歳の誕生日
自分の誕生日だと分かってるのか、なんだかいつにも増して私達に甘えてくる。
抱っこしてくれ~は当たり前。ひざの上で寝たいらしく、ずっと傍を離れない。結局、レオの大好きなでっかいのさんがヒカリを抱っこしてたので、仕方なく私の上で落ち着いた
4月25日①



【 続きを読む 】
  1. 2006/04/25(火) 23:03:59|
  2. ニャンコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

神戸からの帰り道。。。

私はちょっと体調が良くなかったので、運転を代わってあげられず、しかも車の中ではヒカリと眠ってばかりでっかいのさんがずーっと頑張ってくれました。
何だか申し訳なかったです

帰りは昨日の23時半に出て、ゆーっくりゆーっくり進みました。
途中の休憩でヒカリも目を覚ましたので、私達が朝ごはんを食べた後ちょっとだけSAをお散歩。
外が嬉しかったのか、パパに抱っこされたのが嬉しかったのか、満面の笑み
4月24日①



【 続きを読む 】
  1. 2006/04/24(月) 23:02:36|
  2. 家族でおでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

神戸2日目

今日は明石へお出掛けチラッと日本の基準時間、明石の時計台も見ました。
私達は初めての本場、明石の明石焼きに舌鼓美味しーぃあぁ、幸せ
明石焼きってたこ焼きと違ってふわふわの卵焼きみたい
4月23日①



【 続きを読む 】
  1. 2006/04/23(日) 23:01:38|
  2. 家族でおでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

♪熱烈歓迎♪

夜中の0時半に家を出発し、途中で授乳・搾乳や睡眠休憩したりして、車で走る事約10時間
ついに神戸に到着!!
2年前に2人で行った時とは違って、ヒカリが一緒だと移動時間も長く感じたなぁ赤ちゃん連れでの旅行って大変なんだなって改めて実感した

到着すると姪っ子のNちゃんとお義兄さんがわざわざ外まで迎えに来てくれた
車のドアが開くと、2人ともヒカリに夢中嬉しい歓迎だね

荷物を運んで落ち着くと、サプライズがっ!!
ヒカリにはガラガラ他おもちゃ。でっかいのさんには誕生日としてお財布。そして、そして私にも素敵なバッグ
あー、なんて嬉しい歓迎なんだろぅ本当にありがとうございます
4月22日③  4月22日④  4月22日⑤


【 続きを読む 】
  1. 2006/04/22(土) 23:00:18|
  2. 家族でおでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ショック(T_T)

今夜から神戸のお義兄さんに向かうので、パパ方のばぁばがお義兄さんへのお土産を届けに来てくれました。
ばぁばにちょっと遊んでもらいました。
ヒカリも運転席に座ると、なんだか運転できそうな雰囲気
ちょっと可愛い(親バカですけど)
4月21日



【 続きを読む 】
  1. 2006/04/21(金) 23:29:34|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

9ヶ月になりました

ヒカリもついに9ヶ月になりました
最近はおしゃべりも盛んになったり、動きも活発になり、ますます成長が楽しみです
4月20日②

そして、今日はなんとママがちょっとバーゲンに出掛けたので、初めて1日中パパと2人きりで過ごしたんだよねっ


【 続きを読む 】
  1. 2006/04/20(木) 23:27:18|
  2. あしあと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

寝ている社長

前よりも体がしっかりしてきたからか、チャイルドシートで泣く事が減った
前はぐにゃっとした体だったから、苦しそうで可哀相だったけど、今は違う。しっかり座ってる・・・ように見える
今日もこんなふうに肘をかけて寝てた。まさに社長って感じ?
4月18日①


【 続きを読む 】
  1. 2006/04/18(火) 23:42:11|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ママは嬉しいよ。

土日はママの実家でのんびり過ごして、月曜に帰って来るのが習慣になってる。
ネコ達はいつでも玄関まで迎えに来るけど、ヒカリには興味なし
自分達をなでなでしてもらいたいだけ
でも、レオがあまりにも私の周りをウロウロするから、ヒカリを抱っこしてるついでに触らせてみた。
ヒカリは何故か嬉しそうに喜んでるレオもまんざらじゃないみたいで、ヒカリの手にすりすりしてる
おぉこれは良い傾向じゃない?仲良しなんじゃない?
ママは嬉しくて何度も何度もヒカリにレオを触らせてみた。
やっぱりヒカリは笑うし、レオもすりすりする。良いねー
もちろんそれをパパにも見せた。

  1. 2006/04/17(月) 23:49:28|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

行っちゃうよ~。

ヒカリの日々の成長に驚くばかり
ママの実家でのパン食い競争(?)もどんどん激しくなってきたけど、うつ伏せでの動きも活発に・・・。

【 続きを読む 】
  1. 2006/04/16(日) 23:32:10|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

撮影成功☆彡

ヒカリの歯が少しずつ生えてきてるのは分かってたけど、なかなか写真撮影には成功しない
動いちゃうから難しい
でも、パパとママが頑張った結果、今日やっと成功した

だけど、ヒカリはちょっと泣いてしまった無理やりでごめんね。


【 続きを読む 】
  1. 2006/04/14(金) 23:21:04|
  2. あしあと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

余裕(^-^)v・・・?

最近、ヒカリはうつ伏せからの顔上げが上手になってきた。
5分くらいはいける

【 続きを読む 】
  1. 2006/04/13(木) 23:13:58|
  2. あしあと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ちょっと進歩・・・?

ヒカリの歯がちょっとずつ生え始めてきてから、口に物を持って行くことが増えた。
ガラガラを口に持って行く姿は、まるでアイスのようだし、おしゃぶりを口に入れてるとちゃんと使ってるみたいだしね(ホントは噛んでるだけなのに)


【 続きを読む 】
  1. 2006/04/11(火) 23:52:35|
  2. あしあと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

一番のお友達?!

ヒカリってば、ばぁば(私の母)に抱かれると本当によく笑う
いっぱいお喋りもするし、笑顔も耐えない。それに、おっぱいもパパママの時とは違ってダラーって垂らしたりしない人によって態度を変えてるように見えて仕方ない。


【 続きを読む 】
  1. 2006/04/09(日) 23:10:30|
  2. 仲良しこよし|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

☆HAPPY BIRTHDAY☆

4月8日・・・今日はでっかいのさん(旦那さん)の誕生日でした。
おめでとーう

何歳になったかってそれはでっかいのさんのプライバシーに関わる問題なので内緒って事で
まぁ、分かる人には分かりますけど、あえて公表しないでおきます


【 続きを読む 】
  1. 2006/04/08(土) 23:50:54|
  2. ♡記念日♡|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ラブラブ☆

我が家にはネコが2匹。
私が1人暮らしを始めた頃から飼ってるノン(♀)と、結婚後に引き取ったレオ(♂)が居るんだけど、なかなか一緒に遊んだりできない
ノンはあんまりかまって欲しくないのに、レオがちょっかい出すから喧嘩になって、レオは雄なのにノンに負けてる


【 続きを読む 】
  1. 2006/04/07(金) 23:45:56|
  2. ニャンコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久々のお客様

急にママのお友達Kが遊びに来る事になったまたまた急いで片付け急げーっ
どうにかKが来るまでには間に合って、なんとかなった
普段からちゃんと片づけしないとダメだなぁ・・・(反省)。

【 続きを読む 】
  1. 2006/04/06(木) 23:05:53|
  2. ようこそ!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

桜☆総集編

この時期はやっぱり桜だし、ヒカリにとっても初めてのなので、時間できたらお花見に行って来た。
でも、パパの仕事が終わってからだったから毎回、寒い中での桜見物でした。
4月1日② 4月1日 国立にて。

【 続きを読む 】
  1. 2006/04/04(火) 23:39:31|
  2. 家族でおでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

キター(*≧∇≦)♪

つ・・・ついにヒカリの成長を発見してしまった

【 続きを読む 】
  1. 2006/04/03(月) 23:19:23|
  2. ニュース☆彡|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

これも成長のアカシかな。

ヒカリは遊び方が豪快になってきたって言っても、より赤ちゃんらしくなってきたという程度。
ガラガラを振り回して自分の頭にぶつけたり手を振りかぶって抱っこしてる人の顔を叩いたり・・・

【 続きを読む 】
  1. 2006/04/02(日) 21:11:22|
  2. あしあと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

発見!!

これが何を意味するか分かります?
これね、左も右も同じ乳首なの。右が新しい方で、左が古い方。レンジ煮沸消毒するうちに巨大化したらしい

4月1日


【 続きを読む 】
  1. 2006/04/01(土) 00:04:15|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

| ホーム |