黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

久々のイタリアン

パパが前からお世話になってるお店に久しぶりに食べに出かけた。
最近ずっと忙しかったので、行けなかったけど、1月に親族と行った以来かなぁ。お店の人に「もっと顔出しにおいで」と言われてしまった

【 続きを読む 】
  1. 2006/03/31(金) 23:47:04|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

それ、おいしい?

最近、ヒカリは手(主に指)を食べている
お腹がいっぱいでもガジガジ。寝起きでもガジガジ。
私が気が付くとガジガジしてる。あむあむって感じじゃないんだよねー。どう見ても、指を食べてる

【 続きを読む 】
  1. 2006/03/30(木) 23:31:47|
  2. 離乳の準備?|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

お花見♪

いつのまにか桜満開になってた。
今年はヒカリを連れて桜を見に行こうと思っていたけど、テレビで宣言してるのを聞いてビックリ
いつの間にそんなに咲いたの

【 続きを読む 】
  1. 2006/03/29(水) 23:57:29|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

愛され上手?

週末はママの実家で過ごすのが定番。
ばぁばとじぃじはいつも居るけど、おばちゃんは遊び盛りだから居ない事も多い。
でも、居る時はいつもかまってもらってるし、遊びにいったおばちゃんもヒカリにお土産を買ってきてくれる。もちろん私にも

【 続きを読む 】
  1. 2006/03/27(月) 23:17:57|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

笑いのセンスあり?!

またまたママのお友達が遊びに来てくれました
本当は、またSさんにママのお友達SとM賀と行くはずだったんだけど、子どもが風邪をひいたと連絡が来たので急遽、我が家に変更。
何回も来ている道なのに、2人で迷ったらしいでも、そのおかげで無防備に散らかってた我が家をどうにか片付ける事が出来たけど

【 続きを読む 】
  1. 2006/03/26(日) 22:40:12|
  2. ようこそ!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

シャワー大好き♪

ヒカリは最近お風呂シャワーが大好き
いつも手で追いかける。

【 続きを読む 】
  1. 2006/03/22(水) 23:37:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

成長のあかし!

前々からヒカリの腕の力が気になっていたので、試してみた

【 続きを読む 】
  1. 2006/03/21(火) 22:00:51|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

祝★8ヶ月。

せっかくなので、8ヶ月になったヒカリを検証


【 続きを読む 】
  1. 2006/03/20(月) 23:18:15|
  2. あしあと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

泣いたっ!

今日、初めてヒカリは眠いアピール以外で泣きました
その原因は・・・

【 続きを読む 】
  1. 2006/03/19(日) 23:51:05|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ぽっかぽか

先日、久々のパパのお休みに梅祭りに行ってきました
でも、この時期の暖かい日はパパには地獄花粉症でカワイソウ

【 続きを読む 】
  1. 2006/03/18(土) 02:00:00|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

せっかくなので(^_^ゞ

さっそく今月のココまでの『あしあとを書き留めておこうかな。

3月1日
パパのおばあちゃんの誕生日で、夕ご飯を一緒に食べました。
おばあちゃんは孫・ひ孫が何人も居て、皆の名前がごっちゃごちゃ
ヒカリのことも「ゆうちゃん」「ゆうこちゃん」って呼んでた。「ゆうこちゃん」って誰?
パパのお母さんの家はヒカリも珍しいのか、とってもゴキゲンで声を出しながら元気に布団の上を逆ハイハイしてました。
ホント外面は良いのよね~。誰に似たのかしら??

【 続きを読む 】
  1. 2006/03/15(水) 01:59:21|
  2. あしあと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

プラダーウィリー症候群

ブログ開設のキッカケになったのは娘の先天性の障害。
その障害(プラダー・ウィリー症候群:PWS)について。。。




【 続きを読む 】
  1. 2006/03/14(火) 23:56:31|
  2. プラダーウィリー症候群(PWS)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あぁ~出来たっ(*≧∇≦)

やっと・・・ブログをスタートさせる事ができました
初めてのブログ挑戦だったので、2日もかかった
今日から頑張っていきます。


プラダーウィリー症候群(PWS)の娘の成長と親としての私の成長、共に綴っていけたら…。


  1. 2006/03/14(火) 12:30:31|
  2. ニュース☆彡|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |