黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

仲良し♪♪

ネコ達が帰って来て1週間以上経ちました
ミナミはネコの存在すらよく分かってないけど、ヒカリはものすごく嬉しそう

レオはまだ家に慣れられないらしく、隠れてる事が多いので、専ら遊び相手はノン。
さささーっと逃げるワケじゃなく、スーッと逃げて止まって、ヒカリの様子を伺う。それにハマって、一生懸命追いかけるヒカリ。1日中その繰り返し。良い運動です。

でも、ノンはネコらしい気まぐれな性格なので、しつこいヒカリに怒る事も
ネコパンチをくらわせたりするんだけど、一瞬ひるむものの、またしつこく触るヒカリ。
最終的にはノンがどこかへ避難します
2007.09.22①
一方、レオは夜になると(ヒカリが寝ると)活動しだすので、夜中うるさくてたまらないだいぶ治まったけど、寝れないくらいニャーニャー鳴いていた
たまーにレオが来た時に起きて、気付くとこうして抱きつくヒカリ。
レオは甘えん坊なので、かまってくれるならヒカリでも我慢。
ゴロゴロ喉を鳴らしながら、ヒカリになでなでされたり、抱っこされたりしてます。
2007.09.22② 2007.09.25
そして、ミナミはと言うと、昼間はベビーラック、夜はベビーベッドに居るので、ほとんどヒカリにちょっかい出される事もなく平和な生活を送ってます(笑)。
でも、まだまだ暑い日があるので、ラックで耐えられない時は床に寝てるので、こうして遊ばれる事も。
お姉ちゃんは面倒見てくれてるのか、遊んでるのか…。可愛がってる事は確かなんだけどね。
2007.09.27

ネコも含めてきょうだい皆、ヒカリと仲良しです

  1. 2007/09/27(木) 15:59:40|
  2. 仲良しこよし|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ぐっすり

でっかいパパとちっこいヒカリ。仲良く床で寝てます
2007.06.29
今日は湿度も高くて蒸し暑いので、2人とも汗かきながらスースー
こんなとこで寝ないで寝室に行けば良いのに…。

※本日、小児科に行ったところ、ヒカリのヘルペスはもう治ったといわれました。心配して下さった皆さんありがとうございました。

  1. 2007/06/29(金) 23:53:24|
  2. 仲良しこよし|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

大好き♡

相変わらず風邪気味のヒカリですが元気いっぱいです
ミルクは戻さないし、しっかり排出もするし動きも活発です。
1番驚いてるのはミルクの飲む量
28日から風邪っぽいんだけど、以前よりも口から飲む量が急激に増えました
ひどい時は1日40ccなんて事もあったのに、ここ数日は330,565,570cc飲んでます。
喉が渇いてるんじゃないかって友達に言われて、ミルク以外に沸かした水や麦茶もあげてるけど、よく飲む合計すると水分的には1日800cc以上かも…。
ちなみに、離乳食はお休みしてます。今は栄養つけた方がいいかなーって思うし、本人も水分の少ない離乳食はあんまり進まないし


【 続きを読む 】
  1. 2006/06/30(金) 23:25:06|
  2. 仲良しこよし|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

もしかして・・・?

ヒカリをよく見ていると、ノンやレオが近くに来るとニコニコしている。
こ・・・これはもしや、ネコ好き
特におとなしいレオはヒカリの傍で落ち着いてる事も多く、ヒカリもよくちょっかいを出してる。
5月1日

周りからは、ネコが居ると赤ちゃんに良くないから、手放すように言われたりもしたけど、私達にとってはネコも可愛い子どもと同じ。だから絶対に手放さないと決めていた。
それに、子どもと動物との関わりはとっても大切だと私は思う。動物愛護の心が育つハズ!!!
ノンもレオもヒカリと仲良くしてあげてね


今日の記録615cc 管で190cc注入しました。残念
でも、離乳食はよく食べました。初めて一度に3種類も。

  1. 2006/05/01(月) 23:33:13|
  2. 仲良しこよし|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最近の趣味

ヒカリは最近、手で何かを掴むのが大好き
紐が傍にあれば、手を出して掴んでみる。
私に抱っこされれば、髪の毛を掴んでみる。
おもちゃがあれば、細いところを握ってみる。
とにかく掴んで顔の前に持ってきては、じーっと見てる



【 続きを読む 】
  1. 2006/04/29(土) 23:31:46|
  2. 仲良しこよし|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

一番のお友達?!

ヒカリってば、ばぁば(私の母)に抱かれると本当によく笑う
いっぱいお喋りもするし、笑顔も耐えない。それに、おっぱいもパパママの時とは違ってダラーって垂らしたりしない人によって態度を変えてるように見えて仕方ない。


【 続きを読む 】
  1. 2006/04/09(日) 23:10:30|
  2. 仲良しこよし|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |