黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

12歳になりました

あの大変だった出産から12年が経ちました。
娘が12歳、6年生になりました。私も母になって12年。
干支が一周しました。
何が1番ビックリかって、干支が1周した事かな^^;すごく長い時間が流れた気がします。
妹、弟が生まれて「生」を感じたり、飼っていた猫のノンが死んで初めて身近に「死」を感じたり、色々体験してきた12年間。
成長と共にトラブルや問題行動が増え、叱られる事もたくさん。それでも、本人なりに考えて学んでいっているのかな、そう思いたいというのもあるけど。人懐っこくて、大人にはとても好かれやすいようで、デイでは可愛がってもらっているようです。困った時には人に聞く事も出来るし、色んな人に挨拶しているらしく、私が知らない人とも顔見知りだったりもします。人のお世話が大好きで、時にはやり過ぎちゃう事もあるけど、最近は頼りになるお姉さんです。
生まれた頃はぐったりで、反応もあまり無く、先が不安でしたが、今は毎日ほぼ病気もせず元気に大きくなっています。ホントに身体は丈夫!
みんなに愛されて、笑顔いっぱいの大人になっていって欲しいな。。。

  1. 2017/07/20(木) 22:51:38|
  2. ♡記念日♡|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

合同誕生日会

今日はヒカリ8歳の誕生日!!
先日6歳を迎えたミナミと合同の誕生日会を祖父の家でしました(^^)

今回は、ドキドキプリキュアのあいちゃんのケーキ♪

食べるのがもったいないくらい可愛く出来てました(*^^*)

ベランダでバーベキューをして、ちらし寿司を食べて、ケーキも食べてニコニコの2人。
じーちゃん達からは、本やメルちゃんのドレスを貰い、パパママからは、2人で使うようにデジカメをあげました(^O^)

ヒカリは貰った本を嬉しそうに読んでいました(^-^)
字が読めるようになってから、ホントに読書が好きで、たくさんの本を読んでいます。
ミナミはメルちゃんのドレスを貰ってウキウキ♪
箱に入ってたチラシを見ながら、次は何を買おうか悩んだり(笑)。

もう8歳と6歳…叱られたり、泣いちゃう事もあるけど、2人共すごくお姉さんになりました☆

  1. 2013/07/20(土) 22:07:32|
  2. ♡記念日♡|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

誕生日

今日はミナミ6歳の誕生日!!
今年もココスでお祝い♪

今回は2人まとめてお祝いをお願いしました(^^ゞ



  1. 2013/07/17(水) 18:50:23|
  2. ♡記念日♡|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

節目

今日はでっかいのさんの誕生日。

ヒカリとミナミからのプレゼントは朝一番の
「パパ、おめでとう!!」
という言葉かなー。
「(誕生日が)あんまり嬉しくない。」と言っていたでっかいのさんも、2人からのお祝いの言葉には嬉しそうだったし(^-^)

でっかいのさんは仕事、ヒカリは幼稚園だったので、お出かけはナシだけど、夜、いつも通りお馴染みのイタリアンレストランに行き、ワイワイ楽しくのんびりとお祝いしました。

でっかいのさんは久し振りにワインを飲みながら、美味しい料理に舌鼓。
ヒカリとミナミはたっぷり食べて、大満足♪

帰りの車は3人共、夢の世界へ行ってしまいました(^_^;)
私は久し振りの運転にドキドキだったのに…。


いつも家族のために頑張ってくれているでっかいのさん、誕生日おめでとう(*^▽^)/
これからも体に気を付けて、楽しく過ごしてね☆

  1. 2010/04/08(木) 22:07:10|
  2. ♡記念日♡|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヒカリ4歳☆★☆★

ミナミが2歳になったと思ったら、ヒカリはもう4歳です!!
あれからもう4年かぁ…。
何だかすっごい大変だった2歳くらいまでが、遠い昔のようです。。。

【 続きを読む 】
  1. 2009/07/20(月) 23:26:35|
  2. ♡記念日♡|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ミナミ2歳☆★

ミナミも早いもので2歳になりました。
いよいよ“魔の2歳”です(^^ゞ

【 続きを読む 】
  1. 2009/07/17(金) 23:15:48|
  2. ♡記念日♡|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

パパ☆バースデー

でっかいのさん、○○歳の誕生日当日。
ヒカリは慣らし保育があったので、皆で送って行きました(^-^)
すると、門の前でミナミが号泣(; ̄□ ̄)な、何で??ママが中に入っちゃったから??
いえいえ違います。
「行くー!!(>o<)」と。ミナミも幼稚園に行きたかったのです。
あと2年したら好きなだけ通えるから…(;^_^A

とりあえず、大騒ぎするミナミを抱えて退散。。。
40分後のお迎えで、ミナミが騒いでまた大変だったけど。

【 続きを読む 】
  1. 2009/04/08(水) 23:24:42|
  2. ♡記念日♡|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ