黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

3人目誕生

今朝7時過ぎに、我が家の3人目となる男の子が生まれました!!(^^)

3人目を熱望と言うより、パパの病気もあるし、いたら楽しいかな?という感じだったので、この展開に自分でもビックリです(^^ゞ
moblog_0af3cd52.jpg moblog_35fc4f2d.jpg
初めての男の子に周りは大喜び
私達夫婦はドキドキ(^_^;)新米パパママに戻った気持ちです。

またブログ更新が滞りそうですが、ゆっくり3人の子ども達の事を綴っていこうと思っています♪

  1. 2013/05/30(木) 18:46:04|
  2. ニュース☆彡|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新しい家族が増えました

我が家じゃなくて、お向かいの家に(笑)。
カール君(4ヶ月)
CIMG1469.jpg
いや~んカワイイこの目がたまらない。
犬がちょっと苦手な私も自分から触りたくなるほどおとなしくてイイコ。
ヒカリはとても喜んで、触ったり抱っこさせてもらったりしてました
CIMG1470.jpg CIMG1474.jpg
ミナミは夕寝中だったので残念

  1. 2008/08/01(金) 17:37:20|
  2. ニュース☆彡|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

リニューアルのお知らせ

とっても遅くなっちゃったけど、我が家は4月3日にお引越ししました
と言っても、建て替えなので住所は変わりませんが。
前のお家についてはコチラ
2007.05.
なんだかすごく大きな家に見えるけど、実際はとっても小さいんだよね
でも、贅沢は言えないし、住めば都
それに何より、狭いけどずーっと住めるように自分達が気に入るようにデザインしたんだもん、満足素人だからちょこちょこ失敗はあるけどね
実はまだ未完成な部分もあるけど、それでもとりあえず家族3人で住んでます

【 続きを読む 】
  1. 2007/05/11(金) 21:53:29|
  2. ニュース☆彡|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

とうとう引っ越し

昨日から今日にかけて我が家はお引越ししました

今まで住んでいた家は私の母の実家で、もう築40年くらいになるボロ家
誰も住まないと家が傷むからって、私が1人で暮らし始めて、そのうちノンがやって来て、旦那さんが来て、レオが来て、ヒカリがやって来た。
家族3人+2匹で暮らしてからはまだ1年くらいだけど、もう限界夏はエアコンの無い2階がサウナのようになり、冬は家の中で息が白くなったり、水きりカゴに氷が張ったり…
外の日が壁の隙間から入って来たり、ベランダは腐食していていつ落ちてもおかしくないし、お風呂にはいつもどこかの隙間から虫達(ミミズ・なめくじ・蝸牛・蛙 etc...)が入って来るほど家自体も限界。
住んでる私達も暑いのはまだ我慢できても寒いのは我慢できない

と、いう事で私達は建て替えを決心した
2ヶ月くらい色んな工務店を回って相談した結果、知り合いの工務店にお願いする事にしました。
一軒家の新築って言うと、凄いモノを想像するけど、ウチはいわゆる狭小地に狭小住宅を建てる感じで、正直そんなでもない
だからテレビの『Before After』という番組にも応募したけど二次審査であえなく落選(1日何千通も来る書類選考に通っただけでも凄いけど)でも、匠の技を見てみたかったな~と無念さが残る。


【 続きを読む 】
  1. 2006/11/14(火) 13:29:51|
  2. ニュース☆彡|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

4本目!!

つい先日、3本目が生えそうだー!!って言ってたのに、もう4本目が顔を出し始めてますムフフ。
(それにしても、高口蓋がまだ目立つなぁ…)
8月26日④
歯磨きは1日1回、夜寝る前だけ磨いて、その他に朝と夜は麦茶で口をキレイにしてから寝るようにしてるけど、虫歯にならないと良いなぁ

【 続きを読む 】
  1. 2006/08/26(土) 23:14:46|
  2. ニュース☆彡|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

おぉぉぉぉ!!

今まで下2本しか生えてなかったヒカリの歯がまた1本生えそうだー!!!
8月11日
今度は上右の前歯

そういえば、歯磨きしてあげようと思って、歯ブラシ買ってあげたは良いんだけど、いつ磨けばいいんだろ…
常にミルク飲んでるからなぁ普通だったら、三食食べ終わった後だけど、1日に何回も歯を磨いた方が良いのかなー。それとも寝る前だけ磨けば良いのかなー。謎

  1. 2006/08/11(金) 13:00:04|
  2. ニュース☆彡|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

キター(*≧∇≦)♪

つ・・・ついにヒカリの成長を発見してしまった

【 続きを読む 】
  1. 2006/04/03(月) 23:19:23|
  2. ニュース☆彡|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

| ホーム | 次のページ