黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

六本木

PWSのお友達と一緒にテレビ朝日のサマステに。初めての六本木です(^^;
予定より早く着き過ぎちゃったけど、ドラえもんに大興奮の3人。
1人で3人連れてベビーカー無し、トーイはパンツ、電車…となかなかのハードルですが、どうなることやら。
moblog_63d4caed.jpg
楽しみにしていたARドラえもんはたったの4分で終了!参加賞も無し。のあっけなさに衝撃を受け、1組1枚と言われた集合写真はヒカリが横を向いてるし、ブレてるし、あり得ない状態で、大人的にはなんともガッカリなものでした。
他のアトラクションも大人的にはイマイチでしたが、子ども達は楽しかったみたいで良かったです。
トーイはドラえもんに今ハマってるので「また行きたい!」と言ってたけど、2回目は無いかなー。
子どもが5人もいれば大小色んなトラブルはあったけど、それでも皆で1日楽しめたのは成長してるからなのかも。
帰りの電車はもちろん大変だったけど、トーイを抱っこしてる私の荷物をヒカリが持ってくれたり、前がよく見えない私の代わりにミナミが床にある案内をよく見て駅構内を誘導してくれたり、とお姉さん2人は頑張っていました。

  1. 2017/07/23(日) 22:18:52|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お祝い旅行

パパ方のおじいちゃんがもうすぐ誕生日で、77歳。喜寿のお祝いに一泊二日の旅行をプレゼント。
広島&神戸のおじじ一家と焼津集合で、賑やかな旅になりました。

私達は車で焼津へ。
途中、三保で桜えびのかき揚げ丼(小)や桜えびの漬け重、駿河丼などを1人1つ食べ、三保の松原を観光。

久し振りの海に3人はそれぞれに分かれて、ヒカリとミナミは貝がら集め、トーイは石投げしてから石集め。
少しの時間だったけど、それぞれに楽しみました。

ホテルへ向かう途中、あと一歩でホテルというところでまさかの通行止めに遭い、来た道を戻って大回りするハメに。
ヒカリは「まだ?時間かかる?着かない?」と、急な変更に弱いのがよく分かる発言をしていましたが、パパの「少し遅れるだけ。必ず着くから大丈夫。」という言葉を信じて、ハプニングを笑っていました。

ホテルへは予定よりほんの少し遅れて到着。
荷物を片付けてから、ホテルをお散歩。富士山や新幹線を見たり、足湯に入ったり、スタンプラリーしたり。
もちろんお風呂も入って、夕飯は個室でお祝いをしながらお腹いっぱい食べて、満足!

事前に喜寿のお祝いでって話したら、紫色のちゃんちゃんこセットと、なんとホテルからタオルマフラー(紫)のサプライズプレゼントが!

とっても素敵な時間になりました。

  1. 2016/11/27(日) 23:40:07|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

もうすぐ冬

もう秋も終わりだなー。
久しぶりに家族でのんびり過ごした日曜日。
午後から昭和記念公園に遅めの紅葉を見に行き、広場で少し遊んで帰宅。
moblog_7edf8c51_201512161056329bd.jpg
子どもたちはキノコを見つけたり、松ぼっくりをたっくさん拾ったり、広場を走り回ったりして楽しみました♪

  1. 2015/11/29(日) 13:43:09|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バーベキュー

両親と妹夫婦と皆でお出かけ♪
毎年夏に両親の友人達と川へバーベキューに行くけど、今年は都合がつかず参加できなかったので、家族だけで別日に行って来ました。
お盆を過ぎたので、いつもよりは少し空いてたけど、それでもたくさんの人で賑わっていました(^^;)
子どもは川遊びに夢中です(^^)


シスターズは川で小魚を捕まえるのに必死!!
トーイは初めは怯えていたけど、だんだんと水遊びが楽しくなってきて、手を繋いであげると川の中を歩き回っていました。

  1. 2014/08/19(火) 10:51:04|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プール!!

レインボープールのオープン待ち(^_^;)1時間並んでいましたが、暑いのにヒカリは寝てました。


今日はお盆真っ只中なので混んでいました。。。
それでもオープンしてすぐはスライダーも空いているので、ヒカリはパパと2人で初めてチャレンジしました。
顔がひきつりながらも「楽しかった(^^)」と。「まだ空いてるからもう1回行けば?」には「いい。」ですって(笑)。


  1. 2014/08/15(金) 08:36:05|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初めてのキャンプ

ヒカリの友達家族と2泊3日のキャンプ♪

子ども達は人生初キャンプに大興奮&友達と一緒だから大喜び(^^)
台風の影響でお昼過ぎから雨が…(^_^;)
それでもシスターズは水着に着替えて川遊びをしていました。石を拾ったり、小魚を捕まえたりして楽しそうでした。

  1. 2014/08/08(金) 14:50:06|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お花見

ちょっと肌寒いけど、買い物ついでにお花見♪

多摩川の土手はまだ満開ではなかったけど、日差しが気持ち良かったね(^^)
トーイは草むしりしたり、鳩を捕まえようとしたり。
シスターズは土手を登り降りしたり走ったり、水切りしたり。
買い物ついでに行ったけど、とーってものんびりした楽しいお花見でした(^o^)

  1. 2014/03/31(月) 12:45:08|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ