黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

忍者

最近、幼稚園で?バスで?流行ってるらしく、男の子達が楽しそうに忍者してます(^^)
年長、年中、年少、いつも誰かが忍者になってます。
女子の時には無い遊び。新鮮です。
201709282310214d0.jpeg


  1. 2017/09/28(木) 14:19:11|
  2. トーイ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お手伝い

お風呂の残り湯を洗濯に使うので、ホースを押さえてお手伝い。
私がやってると、来て「ぼくがやるー。」と言ってやってくれます。干すのも手伝ってくれます。

4歳、色々出来る事が増えてお手伝いしたい!お年頃。
たまに料理も手伝ってもらいます。怖いけど。掃除機は前からやってくれるし、後はお裁縫が出来たら完璧です(笑)。

  1. 2017/08/15(火) 10:20:52|
  2. トーイ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お気に入り

土曜が運動会だったので、今日は振替で休みの次女と、幼稚園が振替で休みの息子くん。
今日は「明日お誕生日だからプレゼント買ってあげる!」と次女が言うので、3人でトイザらスへ。
「買ってあげる」とは言いつつも、おもちゃ屋さんに着くと自分が遊んでしまう9歳。一方、3歳児は目につく物全てに誘惑されて遊んでいく。そんな2人なので、店内を一通り見るだけで1時間…疲れました。
欲しい物が定まらないようだったので、私が予算の中でいくつかに絞って、その中から選ばせました。
レゴのデュプロのキットを選び、嬉しそうに自分で持ち帰りました。そんな弟を見て次女もニッコリ。お互い満足そうで良かった♪
家では早速2人で見本を見ながら作って、次はアレンジして…仲良く遊んでいました。
最後は寝る時に「ぼく、だいじだからいっしょにねるの。ママ、ふまないでね。」と言って、お布団へ。
moblog_549e9430.jpg
めでたく"お気に入り"に入ったようでした。


  1. 2017/05/29(月) 23:20:21|
  2. トーイ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いよいよ最後

今日が全8回の慣らし保育最終日。
行きのみバスで、初めてバスを待ってます。
『まだー?おしょーい。どっちもこなーい。』
もう少し待ってようね。
20170418154023baa.jpeg
指定時刻を15分過ぎても来ないので確認すると、運転手さんがバス停を間違えたようで、置いて行かれていました。
でも、後ろの回の慣らし保育に入れてもらい、お迎えのバスも来てくれて、なんとか幼稚園に行くことができてホッ。
別れ際は「ママしゅきしたいー。」と恒例の別れを渋るフリ?をしましたが、すぐに席に座ってバイバイしてくれました。

  1. 2017/04/18(火) 10:09:07|
  2. トーイ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

幼稚園スタート

今日から慣らし保育がスタート。
といっても、全8回で時間も40分とかなり短め(^^;
慣らし保育の意味があるのか無いのか…。先月までの月3のプレと違うのは園指定の体操服と上履きを使うくらい。
でも、服が違うだけで、本人のやる気は全然違います!(笑)
20170404093646774.jpeg 

「ごく、よーちえんいくの。」と起きて着替えてから、ワクワク。楽しみなのがとても伝わってくるゴキゲンぶり。
学年カラーのスモッグや帽子、次女と同じ色なのでとても懐かしい。
いつの間にかこんなにお兄さんになったんだね。

  1. 2017/04/03(月) 16:43:00|
  2. トーイ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

自転車デビュー

20170404093645946.jpeg
三輪車が小さくなってきたので、補助輪つけて自転車に。
パパと先週ちょっとだけ近所をぐるぐる練習して、今日がお買い物デビュー。


  1. 2017/03/30(木) 12:18:10|
  2. トーイ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やる気は十分

お買い物に三輪車で行きたいと言うので、乗せてみた。
やる気はあるけど、すぐ疲れて「休もっか♪」と言う。
でも、自分で三輪車を漕いで買い物に行きたいから、嬉しそう。
20170404094236d4e.jpeg
あ、ヘルメット…。

  1. 2017/02/16(木) 12:33:07|
  2. トーイ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ

