黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

初めての練習試合

今日は6年生不在で、初心者のミナミ含めて9人での練習試合。
女子は2校のみなので、2試合+4年以下のミニゲーム2回。
練習試合とは言え、来期はこのメンバーなので、5年生はリーダーとして自分達で色々考えながら行動していました。
誰が試合に出るか分からないのに、作戦立ててみたり。動きの確認をしてみたり。
えっ?と思うような作戦もあったけど、一生懸命考えてる姿は生き生きしていて可愛い♪
201708221451566b8.jpeg
実際には作戦通りにいかない事もあったけど、とってもよく頑張っいました。
ミナミは4年生なので試合にもミニゲームにも出られました。と言っても、試合はそれぞれ1Qのみですが。
ルールがまだ分からないながらも、なかなか良い動き見せ、チームに少しは貢献してかな。
ドリブルが上達してたし、ディフェンスも気迫があってかなりタイトだったし。
本人もそれなりに手応えがあったようです。
次はもう少しオフェンスにも参加できるといいね。

  1. 2017/08/06(日) 14:50:11|
  2. ミナミ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ミニバス

5月の体験会に参加してから、その後の練習に毎回“体験”と称して参加し続け、7月にやっと私との約束通り入部できたミナミ。
先月ちょっとした練習試合の1試合で初デビューでしたが、明日はしっかり練習試合が組まれていて、チームの6年生は林間学校で不在で5年生以下で参加するため、今回はチャンスがいっぱいあるかも⁈
本人がどう思ってるかは分かりませんが、私はドキドキです。
前回の練習試合ではボールの取り合いになった時にはミナミが必ず絡んでる!というようにボールへの執着心はよく表れていました。明日はもう少し練習の成果が出せると良いね。
20170804235512a18.jpeg


  1. 2017/08/05(土) 22:53:50|
  2. ミナミ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

遠足

今日は中学年の遠足で、3年生と一緒に電車に乗ってちょっと遠い公園へ。
天気も良くて絶好の遠足日和。
4年生になっても「キャラ弁出来る?」とお願いしてくる次女。
でも、ママが忙しそうとか、大変そうと感じるようで、控えめにお願いしていました。
年に数回しかないお弁当なので、ちゃんとやりますよー!
201704251604201a3.jpeg
私にとっては懐かしのアニメだけど、最近またテレビでやってるので子ども達も知ってる『少年アシベ』の“ゴマちゃん”にしました。

  1. 2017/04/25(火) 09:03:14|
  2. ミナミ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初めての遠足

明日は1、2年生の遠足(^^)
初めての遠足にウキウキのミナミ。
小学生からは普通のお弁当の予定だったけど、一応キャラ弁にしてあげました。

今、ハマってる妖怪ウォッチのジバニャン。
量は少ないけど、17品目くらいで野菜いっぱい(^_^)

  1. 2014/04/22(火) 23:26:07|
  2. ミナミ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夏祭り

今年も幼稚園の夏祭りにヒカリを連れて行って来ました。
でも、去年とは違って盆踊りの輪に幼稚園児以外が入れない雰囲気(+_+)
先生方もヒカリを誘ってくれないし、未就園の子達も輪に入る様子はなく、ヒカリは盆踊りを楽しみにしていたのに入れずに可哀想でした(*_*)
せっかく浴衣着て行ったのになー…。

楽しみにしていたクジと子どもバザーは出来たので良かった♪
20130706.jpg
クジは今までで1番イマイチだったし、子どもバザーもイマイチだったけど、子どもは何でも嬉しいみたい。
2人は「えー、これー?」とか言わないで素直に喜んでいました(私はかなり「えっ?!これ??」って思ったけど (^^;)。

  1. 2013/07/06(土) 13:02:12|
  2. ミナミ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お友達

公文でできたお友達(^^)
幼稚園児はあまり公文にいないので、同じ年の子は貴重な存在♪
2人でアリと遊んでました(^^)

通ってる幼稚園が少し遠いから近所にお友達はいないけど、公文には近所の子どもしか来ないから、小学校も一緒だし、顔見知りになるのは良いよね!

  1. 2013/05/21(火) 16:23:20|
  2. ミナミ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

小松菜収穫

幼稚園で急遽、収穫体験をする事になったらしく、登園してすぐ収穫して、持って帰って来ました(^^)
20130510.jpg
幼稚園ではスープにして食べたらしいんだけど、家では何にして食べようかなー?!

夕飯。。。
小松菜をスープと炒め物にしました♪(パパが 笑)



  1. 2013/05/10(金) 15:08:04|
  2. ミナミ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ