黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

豊作


今年は実家のすももがたくさん実ったので、思う存分食べられます(^^)
台風で落ちちゃう前に収穫して、そろそろ食べ頃。楽しみ♪


  1. 2017/07/07(金) 13:57:13|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初雪

今シーズン初雪。
11月の雪は五十数年ぶり。積もったら観測史上初。と、昨日からニュースはその事ばかり。日本て平和だな〜と。

お姉ちゃん達を送り出したあと、雪を楽しむかと思ったら…「しゃむい。おうちはいる。」と^^;
家の中から見てるのが楽しいみたいです。
20161124225356a0f.jpeg 20161124225358625.jpeg
触ってみるけど「ちゅめたい。こおっちゃう!」と言うので、結局、雪だるまも「ママやって〜。」でした。
20161124225359304.jpeg


  1. 2016/11/24(木) 08:00:17|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初お店カット

201604062148166c2.jpeg
今までは自宅カットだったので、初めてお店でカットしてみました。
20cmくらいカットしてさっぱり!でも、ちょっと仕上がりがイメージと違う(^_^;)
本人はウキウキで皆に「髪、切ったの!見てー。」と自慢?しています。
これで少しは扱いやすくなるかな⁈

  1. 2016/03/29(火) 06:38:27|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

端を歩く

2016022123153173f.jpeg
「はじっこ歩いてね。」と私が言うと、「はじっこ。歩く?」と答えるトーイ。
そんな端に行かなくても…。


  1. 2015/12/20(日) 15:24:10|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

自転車の練習

最近キックバイクに乗りたがるようになり、暇がある時はお付き合いしてます(^^)

乗り始めたばかりで怖かったり、うまく乗れなかったりしてすぐ飽きるけど、少しずつ乗ったまま歩けるようになってきました。
自転車も乗る日もそう遠くないのかな…。

  1. 2015/10/14(水) 14:38:11|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

メガネをなくす

朝、学校に着いてすぐ「ママー、メガネがなーい。わすれたー。」と電話をかけてきたヒカリ。
テーブルの上を探してみたけど…ない。
先生からも「メガネを忘れたと言っていますが、ありますか?」と電話が。
「見付けたら届けます」と言って電話を切り、再び捜索開始。
リビング、トイレ、子ども部屋、玄関を何度も探してみたけど、見付からず。
朝、メガネケースから出した形跡があるから、登校中に落とした??…普通は落としたら気付くけど。
とりあえず買い物ついでに通学路を自転車で探しに行くことに。
ゆーっくり自転車を走らせて探してみたけど、ない。
帰宅した時に学校から「ありました。」と留守電が入ってることを期待していたが、連絡なし。
その後も見付からないまま、ヒカリはデイに行き、夕方帰宅。
ランドセルの中もくまなく探して、ついでに妹の持ち物の中も探してみたけど、見付からない。

どこに消えたのか…。
トイレに流した?ゴミ箱に捨てた?どこか途中で置いてきた?
ヒカリ自ら連絡してきたから、自分の意思で何かしたとは考えにくい。
となると、やっぱり落とした?…うーん。

  1. 2015/10/01(木) 22:09:18|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

秋いろいろ


「公文の帰りに2人で拾ったのー。」と嬉しそうにポケットから色々と出して見せてくれました。


  1. 2015/09/29(火) 17:53:11|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ